7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2023.02.04

ママの笑顔が家族の笑顔に✨子育て中のダイエット

ママさんランナーとして奮闘中のMIOさん。

自身が妊娠・出産を経て、同じように”育児が忙しい中でも美容やダイエットに取り組みたい”と考えている方に前向きな気持ちになって欲しい!と2022年にBodiesのプロテインアンバサダーに就任しました^^

そんなMIOさんの育児中のダイエット体験談をQ&Aでご紹介します。

 

 

 

表情が暗く、自分自身を追いつめてしまいがちだった当時の自分

 

Q.産後、トレーニングを再開した時期・きっかけは?

 A.産後1ヵ月過ぎた頃、母親や夫に「顔が暗い」と言われたのがきっかけです。

今思えば、当時は産後うつっぽくなってしまっていました。

トレーニングとはいっても、ウォーキングをする程度でしたが、身体を動かすことでだんだんと前向きになれて、2か月程で元の自分に戻れたなと思います^^

 

 Q.今のトレーニングの頻度は?

 A.毎日、決まった時間を確保するのは難しいですが、動いていないと、気持ちが落ちてしまうので前向きになる為に週に1回はランニングしています。

子供が寝ている時、旦那さんが協力してくれて何とか時間を作っています!

 

 

プロテインを飲んでいるとき、自分を大切に出来ているなと感じる

 Q.どういう時にプロテインを飲んでいますか?

 A.朝に飲むようにしています。(もちろん、ランニング後にも必ず飲みます!)

ストレスを食で発散してしまいがちですが、朝にプロテインを飲むと、自然と甘い物をカラダが欲しないので、助かっています!

ストレスが溜まらないよう、細かい決めごとは作らずに、プロテインを飲むことで、身体に&心に良いことをしてあげています^^

 

 Q.プロテインを飲んだきっかけは?

 A.以前、マラソン大会に出ている時に配られているのを飲んだのがきっかけです。ランナーさんは疲労軽減に飲んでいる方が多く、私も取り入れました!昔、ダイエット用のプロテインを飲んでいてすごく苦手意識があったのですが、Bodiesのプロテインはさらっと飲みやすくてびっくりしました!ビタミンとかアミノ酸とか色々飲むのが面倒なので、Bodiesのプロテインは1杯で摂れるのが嬉しい!継続しやすくて好きです^^

 

 Q.プロテインを飲んで何か変化はありましたか?

 A.体重の変化は大きくはないですが、お腹にうっすら線が入りました^^

顔もシュッとしたと言って貰えて嬉しいです^^Bodiesのプロテインは、飲みやすいので日常に馴染みやすい飲み物でおススメです!

 

 

 

自分も笑顔でいることが大切! 

 

 Q.同じような子育て奮闘ママにエールを!

 A.私が助けられた言葉が「ママが自分を大切にして笑顔でいる方が、子どもも笑顔でいられる」

子育て中、子どもに精いっぱいで、自分のことはおざなりになりがち…

人は誰でも笑顔の人と一緒にいる方がホッとして落ち着くから、子供の為にも、ママも笑っていいんだ、自分にも時間を使っていいんだと思えました^^本当にその通り!

子育て奮闘中の皆さん!自分の時間も大切にしながら、一緒に子育て頑張りましょう^^

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES