7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

運動

こんにちは!天神イムズスタジオです。

 

本日は天気も良すぎるくらいの絶好のランニング日和でした!!

紫外線も気になる中ではありましたが、皆で汗をかいてスッキリできたランニングでした!

 

今日のテーマは「下半身

接地の時や脚を蹴りだす時に使われる臀部を伸ばすストレッチや

大腿筋膜張筋のストレッチ、膝よりも股関節を使う事での効率の良い走りが出来ることの

大切さを皆さんと一緒に講座ストレッチをしながらお伝えしていきました。

 

 

なかなか聞き慣れない部分の筋肉ではありましたが、動きながら実感して頂く方も多く、

今後のランニング時の意識付けに繋がってもらえたらと思います!

 

7月19日19;00~は九州初ナイトランです!

8月は猛暑なのでランニングはお休みになっています。

 

皆様体調に気を付けながらランニングを楽しんでいきましょう!

今後の皆様のご参加、お待ちしております♪

 

天神イムズスタジオ

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』

 

>>天神の中心地、西鉄天神駅前の好立地!Bodies天神イムズスタジオについてはコチラ!

こんにちは!

 

梅雨のジメジメを断ち切るかのような快晴で、気温も上がりかなり暑くなってました。

風が強かった為走りやすかったですが、この時期は無理しないように楽しく走る事が第一です。

塩分水分をしっかりと取って体調管理しながら、LSD(ロングスローディスタンス)で走りましょう♪

 

 

今日は「下半身」がテーマで、足元の筋肉のストレッチとおしりもほぐし、普段なかなか感じることのない筋肉を伸ばす事ができました。

スクワットで足の筋肉もつけるトレーニングも行い、みなさん走る前からすでに足がパンパンとおっしゃって、下半身の筋肉を普段から鍛える事が大切と気付いていただけました。

 

 

走り始めると意外と走れたと、初めての方も自分の体力を知る事が出来、チャレンジするきっかけになったと言っていただけました。

今後は、少し長い距離を走れるようにボディーズのイベントに参加して頂き、いつかホノルルで走れるように頑張りましょう^^

これから暑い季節を乗り切る体力作りをボディーズで行い、走って笑ってキレイになりましょう!!

 

8月はランニングイベントお休みですが、ナイトラン等、大濠公園でのイベント開催もあります!!

小倉のイベントは次回9月ですので、皆さんの参加をお待ちしております♪

 

 

小倉スタジオ スタッフ一同

 

 

>>JR小倉駅・北九州モノレール小倉駅直結!Bodiesアミュプラザ小倉スタジオ紹介ページはコチラ!

 

>>女性のためのランニングクラブ!bodies running club登録無料♪

こんにちは!!bodies running clubです。

 

今回は、丸の内スタジオ初開催の「ランカフェ」の様子をお届けします^_^

ボディーズ でのイベントが沢山ある中で、走った後にカフェをするなんて、、お洒落すぎる!
ワクワク!!

 

快晴のなか、33名の方が参加してくださりました。
ありがとうございます(^^)

 

まず走る前には、ストレッチ&自律神経や体幹力アップの講座をしっかり行います。

 

 

 

皇居に移動してランスタートです!
走る時の爽快感たまらないですが、、、カフェのご褒美があるとより頑張れます!!

 

 

カフェは、丸の内にあるワインバー。
皆さん走った後とは、思えないほどキラキラして楽しそうです。
そして、、今回のランカフェには、静岡からの参加者様もいたりと嬉しい事尽くめです

 

 

bodies running clubではプチランやイベントを通して皆さんの目標を応援して行きたいです

またお会い出来るのを楽しみにしています!!

 

 

bodies running club

>>ランニングイベントを探す

 

>>東武東上線、JR川越線「川越」駅より徒歩1分!Bodiesアトレ川越スタジオ紹介ページはコチラ!

 

こんにちは^^

 

小倉スタジオのプチラン開催致しました!

 

本日は雨が降るかも、、という状況でしたが、なんとか晴れ、気持ちよく走る事が出来ました。

来週は東京ガールズマラソンということもあり、

Tシャツが届いている方が早速着てくださいました^^

 

サーモンピンクで10周年のロゴがあり後ろにはハートマークも入って、今回もかなり可愛いです♪

まだ参加までは、、という方0から始めるランニングレッスンでまずは楽しく走りましょう!!

 

 

今月の講座は「体幹編」で先月の振り返りをしながら、体幹力チェックをしました。

下半身の安定をさせる為の身体の使い方等、少しハードな内容でしたが、しっかりアップができ、安定して走る事ができました

 

終わったあとは、お顔が赤くなるほど汗がでて、デトックスと脂肪燃焼効果とリフレッシュ

できて尚且つ、幸せホルモンの効果で幸福感に満ち溢れている感じがうかがえました^^

 

あと半年でホノルルマラソン!!今年、まだ間に合うので、ボディーズでランニングを

楽しみませんか??

 

 

スタッフ一同お待ちしております♪

 

 

>>JR小倉駅・北九州モノレール小倉駅直結!Bodiesアミュプラザ小倉スタジオ紹介ページはコチラ!

 

>>女性のためのランニングクラブ!bodies running club登録無料♪

平成28年4月14日以降に熊本地方で発生した地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

みなさまの安全と被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

======================

 
 
アスティ藤枝スタジオもおかげさまで今年で9周年を迎えることができました!

これも全て通ってくださる皆様のおかげです。

これからも全力でサポートしてまいりますので、よろしくお願い致します!!

 

さて、先日は藤枝スタジオの周年祭があり、多くの方にご参加いただきました。

今年もメインはエアロビでしたが、その前にスムージー作りやマッサージ講座、体幹トレーニングなどもやりました!

 

スムージーは旬の食材のいちご、春キャベツを使って美味しく飲んで、

マッサージはココナッツオイルとココナッツシュガーを使ってスクラブを作って、

体幹トレーニングは人気のバランスディスクを使って必死に乗り続け…

 

blog16050902_01.jpg

 

と、スタッフによるオリジナルメニューを楽しんでいただきました☆

また、最後のズンバは皆さん汗だくになるくらいカラダを目一杯動かして脂肪燃焼されていました!

いつものサーキットトレーニングとはまた違った疲労感と、爽快感!

 

blog16050902_02.jpg

 

たまにはこういうのもいいですよね♪

 

来年は《10周年》節目の年となります。

スタッフはもう今から色々な企画を考えてワクワクしております!

楽しみにしていてください♪

 

blog16050902_03.jpg

 

アスティ藤枝スタジオ

 

>>アスティ藤枝スタジオについて詳しくはコチラ!

平成28年4月14日以降に熊本地方で発生した地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

みなさまの安全と被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

======================

 

 

こんにちは!

先日、神戸国際会館スタジオが11回目の誕生日を迎えました。

いつも通ってくださっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!

 

そこで大盛況だった4/15の神戸国際会館スタジオ11周年パーティーの模様を

お伝えさせて頂きます^^

 

まずは朝とお昼にダンスエクササイズを開催いたしました!

ディズニーのパレード曲に合わせてかわいく、楽しく、踊りました☆

ドレスコードで赤いリボンをつけ、気持ちはディズニーの夢の国!!

いつもとは少し違う動きで少し難しい部分もありましたが

ディズニーの楽しい曲に合わせて皆様と一緒踊るのは本当に楽しかったです!

有酸素運動もしっかりとでき皆様良い汗をかかれておりました。

 

こちらがそのお写真

blog16041802_01.jpg

 

最後に全員でパシャリ☆

blog16041802_02.jpg

 

また夜にはSpecial Partyを開催致しました!

バレエエクササイズや、肩こり解消エクササイズ、ドレッシングづくり

とたくさんブースをご用意させて頂きました。

こちらがその模様↓↓

 

blog16041802_03.jpg

 

blog16041802_04.jpg

 

blog16041802_05.jpg

 

バーを使ったバレエエクササイズは女性らしいしなやかなボディーラインを。

いつも使わない筋肉を意識して、きがつけば30分でしっかり汗をかきました!

 

肩こり解消エクササイズは、お家でもすぐに実践して頂けるものを

お伝えさせて頂き、皆様すっきりして帰っていただけました!

 

ワークショップではマルシェのとっても新鮮なお野菜を使って、

ココナッツオイルのドレッシングを^^

ダイエットアドバイザーの免許を持っているスタッフが

栄養面で女性に嬉しい知識をお伝えさせて頂きました。

 

またささやかですがウェルカムドリンクに軽食もご用意させて頂きました*

軽食はココナッツオイルを使った、フルーツヨーグルトやシンプルスイートポテト

ナッツバーは皆様から大変ご好評でした☆

 

楽しい時間は一瞬ですね。。。

本当に私たちスタッフも楽しくあっという間の1日でした!

何より皆様の笑顔をたくさん見られて

とても幸せな神戸国際会館スタジオの誕生日を迎えられました!!

この感謝の気持ちを忘れることなくこれからも皆様の笑顔をたくさんみられるよう、

神戸国際会館スタジオスタッフ一同、これからも全力で皆様のサポートを

させて頂きたいと思いますので、また今年度もたくさんたくさん、

スタジオに足を運んでください。

いつも変わらない元気なスーパースマイルでお待ちしております☆

 

blog16041802_06.jpg

 

神戸国際会館スタジオスタッフ一同

 

>>神戸国際会館スタジオについて詳しくはコチラ!

2016.04.11

山登り♪

CATEGORY :
   

こんにちは!

最近、不安定なお天気の日が続きましたが、皆さん体調などは崩していませんか?

 

4月に入り進学や異動など、新しい環境での生活が始まった人も多いと思います!

また、4月になって新しいことを始めるという方も多いのではないでしょうか?

 

私は先日、何年かぶりに友達と山登りをしました!

山梨県にある岩殿山という山で、山頂はスカイツリーと同じ634メートルなんです!!

 

blog16041101_01.jpg

 

コースの中には、鎖やロープ、はしごを使って登る場所などがあり、スリル満点で楽しかったです!

 

blog16041101_02.jpg

 

とてもいい運動になりましたし、自然豊かで気持ちがよかったので山登りにハマりそうです!!

桜も少し咲いていてきれいでした*\(^o^)/*

 

blog16041101_03.jpg

 

この春、新しく運動を始めたいという方☆Bodiesではおトクな春の入会キャンペーンを開催中です♪♪

既にボディーズに通われている方は、新たに「ランニング」や「ヨガ」を始めてみるのはいかがでしょうか(^○^)!

 

ランニングもヨガも今月のテーマは、「姿勢改善」となっています!!

正しい姿勢は、肩こりやダイエットにも効果的で、人に好印象を与えたり集中力がアップしたりとメリットがたくさんあります!

 

姿勢を改善して、新年度のいいスタートを一緒にきりましょう(^-^)!!

 

Bodies イオン柏スタジオ

 

>>Bodiesイオン柏スタジオ紹介ページはコチラ!

こんにちは!

毎日少しずつ暖かくなり、春らしくなってきましたね♪

 

最近私は、洋服や靴も春っぽく♪コートからトレンチに、ブーツからパンプスに替えてみました。

薄着になると毎年ダイエットをしなくては!と感じます><

これから春から夏にかけて、シェイプアップしたいと思う方、いませんか?

私はこれから頑張っていきたいと思っています!

 

ダイエットをするには、運動と食事のバランスが大切ですよね。

 

blog160328_01.jpg

 

運動をしながら、食事もきちんと取ってシェイプアップをするために、欠かせないこと!

それは代謝アップです。

運動をしながら、糖質を制限したことのある方は多いのでは?

糖質は運動をするためには必要なエネルギーであり、不足したら脂肪からは作られず、タンパク質から作られるそうです。

もし糖質カットの状態で運動をすると、どんどん筋肉が削られ、体重が減っても、体力が落ちたり、疲れが溜まりやすくなることになるそうです!

糖質はタンパク質をつくるのに必要な栄養素です。

運動に見合う量をしっかり摂ることで、筋力を維持し、脂肪を燃やしやすい体を作ることが大切だと思います。

 

また、運動を続けても脂肪も増えた気がするとい方はいませんか?

筋肉を増やして代謝アップするには、タンパク質が必要ですが、高タンパク低カロリーなものを選び、しっかりと摂取すると◎です♪

タンパク質の必要量は20歳も80歳も同じです!

一般的に通常の食事でタンパク質が不足している人は少ないそうです。

運動をすれば、タンパク質の利用率は上がり、筋肉は増えるそうです。

ただ、トレーニング量に見合わない余剰分は脂肪にしかならないので質や量を調整することが大切です!

食事バランスを整えて運動をすることで効果的にダイエット&代謝・体力アップにつながります☆

 

blog160328_02.jpg

 

運動をしてみたいという方はぜひボディーズにいらして下さいね♪

ボディーズではお試しレッスンを随時承っております♪

ご予約はTel、WEBからもしていただけます。


スタッフ一同お待ちしております!お気軽にお問い合わせ下さい☆

イオン柏スタジオ

 

>>イオン柏スタジオでBodiesを体験!お試しレッスンWEB予約はこちら♪

>>イオン柏スタジオ紹介ページはこちら♪

2016.03.22

連休の過ごし方

CATEGORY :
      

こんにちは^o^

みなさんは先週末の三連休、どのように過ごされましたか?

お出かけをしたりお家でゆっくりしたり、色々な過ごし方がありますよね♪

 

私はサッカー観戦とフォレストアドベンチャーへ行きました!

サッカーは一切できませんが、見ることは大好きです!!

鹿島スタジアムまでFC東京戦を見に行ってきました^ ^

本当は地元の柏レイソルが一番好きなのですが^^;

 

フォレストアドベンチャーは大人向けアスレチックです*\(^o^)/*

 

blog16032201_01.jpg

 

一番高いところでは15メートルもの高さの所にアスレチックがあるみたいです・・・

フォレストアドベンチャーは様々な県にあるのですが、私が行く秩父が一番高さがあり怖いようです。

高い場所や絶叫系が大好きな方はぜひ☆

 

また、日頃使っていない筋肉を使うのかとっても筋肉痛になるようです。

暖かくなってきたので、遠出とともにBodiesでもしっかりカラダを動かそう!と思う今日この頃です。

みなさんもこの春、Bodiesで運動スタート!しませんか(*^o^*)

 

まずは体験!という方♪

イオン柏スタジオでお試しレッスン予約☆

を承っております♪♪

お気軽にお越しください☆

 

イオン柏スタジオ

 

>>イオン柏スタジオ紹介ページはこちら

こんにちは!

いよいよ2015年最後の月になりました!一年早いですね(>_<)

皆様一年の目標は達成できそうですか??

まだの方!まだ間に合いますよ!

 

前回のブログでは、冷え症対策についてお話していました!

冷え症の一番の原因は、血行不良・・・

対策法は、体を動かして血液の流れを良くすることや、筋肉トレーニングをして筋肉量を増やすことでも改善できます!!

筋肉は血液をめぐらせるポンプのような働きや、体温を上げる効果もあります!

 

coto03.jpg

 

皆様、お忙しい中かとは思いますが、ボディーズでいい汗を流して年納めをして下さいね♪

 

ちなみに、京都河原町コトクロスビルにはクリスマスツリーが飾られています(^o^)

豪華に二つも~!!

 

coto02.jpg

 

スタジオも少しクリスマモードになっています!

ぜひ、見に来てくださいね(^^)

 

京都河原町コトクロススタジオ 人見


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES