7日間無料体験を
始める
イベント
予約
1週間お試し通い

Q&A よくあるご質問

入会したいのですがどうしたらよいですか?

入会希望のスタジオにてお手続きをしてください。詳しくはご希望のスタジオまでお問合せください。

入会手続きに必要な持ち物を教えてください。

各会員種別で、月払い・年払いがお選びいただけます。
「入会のご案内」で必要な持ち物についてご確認ください。

施設を見学できますか?

営業時間内であればいつでもご見学いただけます。

施設を体験利用できますか?

「1WEEK FREE PASS」 でサーキットトレーニング、ゲルマニウム温浴が体験できます。各スタジオまたは、WEBにてご予約いただけます。
また、ビジター利用が可能です。詳細は各スタジオへお問い合わせください。

体験利用に行く時、何を持っていけばよいですか?

運動しやすい服装(パンツスタイルの上下ウェア)、タオル、くつ下、室内履きのシューズ(体験期間中シューズレンタル無料)、飲み物(スタジオでも購入可能)をご持参ください。

入会資格を教えてください。

16才以上の女性で、会則を承認し入会を希望する方とします。
また、次の場合は入会をお断りしております。

・伝染病、その他、他人に伝染又は感染する恐れのある疾病を有する方
・一時的な筋肉の痙攣や、意識の喪失などの症状を招く疾病を有する方
・医師から運動を禁じられている方
・その他、正常な施設利用が出来ないとBodiesが判断した方
※場合により、Bodiesが必要と考える書類の提示をお願いする場合がございます。

未成年でも入会できますか?

16才以上であれば、未成年の方もご入会いただけます。
未成年のお客様はご入会の際、親権者の同意が必要です。

小さな刺青があるのですが入会できますか?

図柄、大きさの大小にかかわらず刺青(ファッションタトゥーを含む)のある方のご入会はお断りをしております。

妊娠していても大丈夫ですか?

過度な運動は負担になり兼ねます。かかりつけの医師へ相談・診断のもとご利用ください。

一度退会していますが、再入会はできますか?

再入会は可能です。
再入会時に入会金は発生いたしません。別途事務手数料(1,500円)のみ頂戴いたします。スタジオへご来店頂き、再入会のお手続が必要となります。「入会のご案内」ページにてお手続に必要な持ち物をご確認頂き、ご希望のスタジオへお越しください。
※ご来店前に、スタジオへお電話頂けますとご案内がスムーズです。
※再入会をご希望の場合、「1WEEK FREE PASS」の受講はご遠慮しております。

入会金はありますか?

全スタジオ6,600円となっております。
また、事務手数料が1,500円となっております。

会費はいくらですか?

詳細につきましては「ご利用料金」をご覧ください。

1回ごとの利用、回数券はありますか?

不定期で通われたい方のために、「ビジター会員」をご用意しております。
入会金不要(施設利用料込)でサーキットトレーニング、ゲルマニウム温浴のそれぞれ、または両方がご利用でき、都度お支払いいただくプランです。ご利用になりたいときに、直接スタジオへご来店ください。

会費の支払い方法はどのような方法がありますか?

会費のお支払い方法は、月払い・年払いの2種類です。

お手持ちのクレジットカード(DC / VISA / Master / JCB / American Express)をご登録いただいて決済となります。

スタジオで毎月現金で支払っても良いですか?

月会費は、毎月26日(土日祝の場合は前営業日)にご登録頂いたクレジットカード決済でのお支払いのみとなります。
引き落しは、ご登録のクレジットカードのお支払日によります。

月会費はいつ引き落としになりますか?

毎月26日に翌月の月会費が決済となります。
引き落しは、ご登録のクレジットカードのお支払日によります。

支払い期限が過ぎてしまったらどうすればいいですか?

月々のお支払いが確認できなかった場合、該当者様へメールをお送りさせていただきます。メールが届きましたら、案内に沿ってお支払い頂けますよう、お願いいたします。

月の半ばに入会すると、その月の会費はどうなりますか?

ご入会月の月会費は、入会日によりまして下記の通り頂戴しております。

【ご入会日による当月月会費】
1~15日 50%OFF
16~末日 無料

年払いで申し込み後、途中で退会できますか?

途中退会は受付けておりません。その場合の返金は致しかねます。予めご了承ください。

入会してから会員種別を変更できますか?

月払いの会員であれば変更が可能です。
毎月5日までにご登録スタジオにてお手続きいただきますと、翌月1日より、会員種別を変更いただけます。
※詳しいお手続きはスタジオにお問い合わせください。

休会できますか?

休会制度はございません。
月会費の場合、翌月以降ご利用になられない場合は、毎月5日までにご登録のスタジオにて書面でお手続き頂くと、当月末日でのご退会となります。(印鑑・会員証不要)

退会する時はどうすればよいですか?

毎月5日までに登録スタジオにて書面でお手続きいただくと、その月の末日での退会となります。
6日以降のお届出は当社の手続き上、翌月末以降の退会となります。(印鑑・会員証不要)
尚、口頭・電話・ファックス・郵送・インターネット・代理人による退会受付はいたしておりません。

会費の支払い口座を変更したいのですが、どうすればよいですか?

登録スタジオに変更希望の旨をお伝えください。

会員証を紛失してしまいました。どうすればよいですか?

登録スタジオで再発行のお手続きお願いします。その際、再発行料525円がかかります。

年会員の契約期間はどうやったらわかりますか?

メンバー専用サイト「My Bodies」にてご案内しております。
ご登録のスタジオでもご確認いただけますので、スタジオへお問い合わせください。

子供を連れて行って待たせておくことは可能ですか?

会員以外の方に施設内でお待ちいただくことはお断りしております。

トレーニングの際はどのようなウェアを着ればよいですか?

動きやすいパンツスタイルであればどのようなものでも大丈夫です。
動きやすい服装の日は、着替えずにシューズだけ履いてトレーニングしていただけます。

トレーニングの際は素足でもよいですか?

安全面を考えシューズの着用をお願いしております。
着用の無い場合、サーキットトレーニングへのご参加をお断りさせていただきます。
シューズをお忘れの際はレンタルシューズ(250円)をご利用ください。

申し込みした店舗以外の利用は可能ですか?

メンバーズカードのご提示があれば、登録スタジオ以外でのご利用も可能です。
無料券・回数券・フリーパスをお持ちの方はこちらもご利用いただけます。
(一部の会員を除く)

ロッカーは借りられますか?

各スタジオにロッカー、パウダールームがございますのでご利用ください。

ゲルマニウム温浴は、毎日利用しても問題ないですか?

特に毎日受けても問題ございません。目安としましては週に2~3回をおすすめします。
ただし、1日に複数回ご利用いただくことはご遠慮いただいております。

サーキットトレーニングのマシーンの使用方法がわかりません。

短時間で無理なくエクササイズができる8種類の油圧式マシンです。
初めてご使用される際には、スタッフがサポートしながら説明させていただきます。使用方法とポイントはこちらをご覧ください。

サーキットトレーニング中に行うステップの方法がわかりません。

マシンの合間に行うステップは、有酸素運動を取り入れることが目的です。マシンで筋肉に負荷をかけたときに出る乳酸を、有酸素運動によって取り入れた酸素と、カラダが持っている脂肪とを統合させエネルギーに変え、脂肪を燃焼させます。基本は足踏みです。これだけでも十分な効果があります。

トレーニングした内容は記録できますか?

スタジオにて計測カードへご記入いただけます。 またメンバー専用サイト「My Bodies」をご利用いただきますと、「マイページ」に日記機能がご利用いただけます。

駐車場・駐輪場はありますか?

駐車・駐輪スペースのご利用は、スタジオごとに異なります。詳しくは「スタジオ一覧」または、ご利用になられるスタジオへお電話ください。

個人プログラムはありますか?

個別のプログラムはございませんが、気になる点がありましたら、気軽にスタッフへお声がけください。

レンタルできるものはありますか?

シューズレンタル(250円)がご利用いただけます。

貯まったBodiesポイントは、何に利用できますか?

1ポイント=1円として、一度につき3,000ポイントまでスタジオでのお買い物にご利用いただけます。
Bodiesポイントについて詳しくはこちらをご覧ください。

「My Bodies」とは?

Bodiesをご利用いただいている会員様のための専用サイトです。より楽しく、お得にスタジオへ通っていただくための情報が得られたり、ボディーズ主催のイベント参加予約予約などが可能です。
>>My Bodiesはこちら

「スタジオ混雑状況」はどこで見られますか?

「スタジオ混雑状況」は、メンバー専用サイト「My Bodies」内のマイページまたはこちらから閲覧が可能です。