7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

アスティ静岡スタジオ

皆さんこんにちは。

 

1/13(金)9:00~9:50

アスティ静岡スタジオで朝ヨガが開催されました!!

 

これまでアスティ静岡スタジオでは

第二水曜日の夜と第三日曜日の午前中に

ヨガを開催していましたが、

2017年1月より金曜日に『朝ヨガ』が始まりました♪♪

 

朝は身体が硬く動かしずらい、、、けど

ヨガをすると

身体がすっきり☆

活動しやすくなる☆

代謝が上がりぽかぽかする☆

リラックスできる☆

 

皆さん身体の変化を感じていただいています。

 

お仕事前のちょっとした時間、家事の合間、お休みの日にゆっくりと

ご自身のお身体を見つめ直してみませんか?

 

ボディーズのヨガレッスンの参加者のうち9割はヨガが初めての方です。

身体が硬い・・・

難しそう・・・

どこの教室に行ったら良いかわからない・・・

不安・・・

という方!

ぜひボディーズヨガにご参加ください!!

 

blog170116_01.jpg

 

お待ちしております♪

 

アスティ静岡スタジオ

 

>>2017年1月『朝ヨガ』スタート!ボディーズのヨガレッスンについてはコチラ!

 

>>女性がヨガにハマる理由とは・・・?

 

>>アスティ静岡スタジオ紹介ページはコチラ!

皆さんこんにちは!
12月の中旬になりやっと
寒くなってきましたね。

今日は皆さんに大会結果報告をしたいと思います。
11月28日(土)静岡市駿府城公園で42.195kmリレーマラソンがありました!!
ボディーズからは菅原コーチを筆頭に静岡スタジオの会員様、
藤枝スタジオの会員様、スタッフと総勢18名が2チームに分かれて参加しました(*^_^*)

 

blog15122102_01.jpg

 

みなさんリレーマラソンに参加したことはありますか?? 

 

1周1.4kmを1チーム30周=計42.195㎞。

 

1.4kmならダッシュできる!

3~4km走れば良い。

とちょっと楽に考えていました。

 

実際に走ると、最初はペース配分も分からずダッシュ→後半バテバテ→2.3周が限度。

でも一人で5km、10km走るのではないので、くじけそうになっても次の人にタスキを渡さなきゃ!という使命感があり頑張れました!

会員の皆様、とてもかっこいい走りを見せてくださいました。

皆で1つになりゴールを目指せた達成感はとても素晴らしいものでした(^_-)-☆

全部で100チームほど参加していましたが、なんとボディーズチームなでしこの部で 優勝しました!!!!!

これには秘話がありますが…

気になる方は是非スタッフに聞いてください♪

 

皆さんも2016年はランニングの年にしてみませんか??

ボディーズランニングクラブも毎月楽しいレッスンを開催しています。

是非参加してみてください。

 

blog15122102_02.jpg

 

ボディーズランニングクラブ

青島

>>ランニングイベントの検索はこちらから!

みなさんこんにちは

静岡スタジオ青島です。

 

4月ももうすぐ終わりですね。

4月から新しい環境だったり生活習慣に変化のあった方もいらっしゃると思います。

 

忙しくなかなか自分の時間がとれなかったり、身体と向き合うことが少なくなったり。。。。。

みなさんご自身の時間、休養はしっかりとれていますか。

 

お忙しい方、身体も気持ちもリセットしたいと思っている方にオススメなのがヨガです。

 

私はヨガを始めたことでいろんな変化を感じています。

最初前屈しても床に届かないほど硬かった身体も今では手のひらがつくまでに☆

身体が硬いのでヨガは難しいかな。となかなかチャレンジできませんでしたが、

初級クラスからゆっくりとやってみると、身体が軽くなったり伸びる感覚が気持ちよく感じるようになりました。

またヨガをすることで気持ちも楽になったりします。

たとえば気持ちが落ち込んでいるときは背中が丸くなりがち、視線もしたばかり見てしまいます。

そんな時は胸を開くポーズをします。

橋のポーズや門のポーズは身体が硬い方でも簡単にできるポーズです。

 

ぜひ皆さんも日常の中にヨガを取り入れてみては。

 

どのように始めたらいいか不安もあると思います。

まずはボディーズヨガに参加してみてください。

毎月テーマにそった内容を初級から上級まで行っています。

 

★スケジュールはコチラ!★

ぜひお待ちしております。

みなさん、こんにちは☆
アスティ静岡スタジオの廣瀬です!
 
9月に入り、心地よい風があり涼しくなってきましたね。
体調は大丈夫ですか?
 
陽がおちるのも早くなり秋の季節の到来ですね
 
秋といえば…
読書の秋!食欲の秋!そして、スポーツの秋ですね(^o^)
 
みなさんは最近身体を動かしていますか?
 
寒くなる前の準備として、しっかりと汗のかく習慣や身体を作ってあげないと、
むくみ、肩こり、便秘、そして冬の最大の大敵の冷え性がおこってきます。
 
どれか当てはまるものはないですか?(>_<)
 
当てはまる前にまずは一緒に、身体を温めて動かしませんか?
 
image.jpeg
 
先日はWARK&RUNで会員様と近くの駿府城公園で一汗をかいてきました!
 
まずは身体を温め、体温を上げて脂肪燃焼効果を上げる為にストレッチを行いました
 
毎月テーマがあり、テーマにそってストレッチを行っていきます!
 
今回のテーマは体幹です!
 
体幹とは、肩から腰周りまでの胴体部分のことで、
文字通り、体の幹となる部分を指します。
体幹には肩から腹部、腰から太ももに繋がる筋肉が通っており、
背中側の筋肉も体幹に含まれています。
 
みなさんバランスをとるのに必死で笑いが起きていました(*^^*)
 
ストレッチの後はご自身のペースで3.2キロ完走致しました\(^o^)/
 
そして、恒例の最後の写真をみなさんで撮る為に、
いつもと同じ場所ではない所で撮ろうとなり探していたら、
 
なんと銅像が…!
 
もちろん、銅像と一緒に撮りました
 
はい、チーズ\(^o^)/
 
image2.jpeg
 
はい、(笑)
銅像と同じポーズです(#^.^#)
 
今回は2名の方での参加でしたが、たまには少人数でのランニングも素敵でした☆
 
 
そして、既に筋肉痛の廣瀬です(>_<)
 
みなさんは筋肉痛にならない為に日頃からしっかりと身体をほぐし、
温めてあげてくださいね
 
スタジオでは見学も行っています!
元気いっぱいのスタッフが心よりお待ちしていますので、
ぜひアスティ西館へお越しくださいね( ^ω^ )
 
 
 
アスティ静岡スタジオ    廣瀬
 

みなさんこんにちは☆

 

最近は暑くなったり、寒くなったり、体調を崩しやすいので

お身体に気をつけて運動していきましょう(^^)

 

さて、今回は先週行けなった静岡エリアのWALK & RUNイベントをお届けしたいと思います♪♪

前回も静岡ではランニングが熱い!!とお伝えしましたが、

その熱さはまだまだ続いています!!!!!

 

今月も参加者14名(ランニング8名、ウォーキング6名)でした。

 

1、まずは駿府公園へ移動しストレッチ

 

 

身体を動かす前には必ず行ないましょう。

怪我の予防、身体を温める、柔軟性向上、疲労回復などの効果があります。

 

2、今月の講座、体幹引き締め

今月は先月よりだいぶ軽かったのかみなさん笑顔!!

毎月色んなテーマで行なっているので、走るだけではない楽しみもあります☆

 

3、ランニング、ウォーキングに分かれてルート、フォーム確認

4、いざスタート♪

 

 

みなさんご自身のペースで気持ち良くランニングされていました!!

初参加の時には苦しそうだった方も、回を重ねるごとに、だんだんとペースも速くなり

笑顔で余裕も感じられるようになってきました。

ウォーキングの方もいろんなお話しをしながら楽しそうでした。

 

みんなで一緒に身体を動かすことはお互いに刺激にもなりとても楽しいですね。

初めての方、普段ご自身でランニングされてる方、是非私たちと一緒に

ランニングしてみませんか。

これからもたくさんのランニング仲間募集中です☆

 

最後にみなさんで記念撮影です(^^)

 

 

Tokyo girls marathon 2013も近づいてきました。

定員まで残りわずか!!

是非こちらもチェックしてみてください。

>> Tokyo girls marathon 2013 公式サイトはこちら 

 

アスティ静岡スタジオ

青島

 

こんにちは!アスティ静岡スタジオの小野です。

今、静岡スタジオではランニングが熱いです。

 

 

2月でしたが、静岡では穏やかな晴天!

マラソン日和の2/16(土)に駿府公園で行った代謝アップランは 

 

ランニング、ウォーキングが初めての方や

久々に外で身体を動かす方も多くいらっしゃいました。

 

駿府公園に着いてまずストレッチを入念に行い、その後に身体を温めるために

2月の講座!代謝アップのアクティブストレッチを行ないました

どこからともなく悲鳴が(゜д゜)っっあがりました(笑)

ビシバシご案内させていただきました(^^)皆さん、大丈夫でしたか??

 

 

そして、ランニングチーム・ウォーキングチームに分かれてのスタート。

ウォーキングチームでは、

上級者の会員様1名がほかの皆さんをひっぱって
驚くほど速いペースでゴール地点へ到着しました!

 

ランニングチームは、
一般の参加者含めみなさん自分のペースで2.5kmを全員走りきりました!

 

 

今回C3fitを履き参加した会員様は
足が軽~い!!余分な振動がない!!いつもより足が楽でした!!

など効果をかなり実感されておりました

 

 

3月よりランニングを始めたいという方にピッタリな
「ランニングスターターキット」!!

とてもお得なセットになっています。是非Bodies shopもご覧ください☆

 

 

風を切って走る気持ちよさを全員が実感できるように、安心して走れる環境づくりを

静岡スタッフ一同心掛けております。またみなさんでsmile&runしましょう♪♪

 

 

では、全員揃って「はい、ぽーず☆」

 

 

アスティ静岡スタジオ 小野

こんにちは!

アスティ静岡スタジオです!!
 
最近は、寒さが増してきて身体が冷えていませんか?
 
『身体を引き締めながら代謝を上げたい!』
ステキ女子になりたい方にオススメします♪
 
 
スタジオでは、サーキットトレーニングをしています!
 
具体的には…。
 
全身をバランスよく動かし、筋力トレーニングと有酸素運動を30秒ずつ繰り返すトレーニングです。
 
筋力トレーニングって…??
と言う方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
 
そこで今回から、スタジオにあるマシンを1台ずつご紹介していきたいと思います!(*^◯^*)
 
 
第一弾は、レッグプレス
 
sizuoka_20121207_01.jpg
 
 
このマシンはどこを使って動かすと思いますか?
 
使う部位は……
 
お尻・前もも・ふくらはぎです!
 
 
~ポイント~
腰幅に足を広げ、ひざの角度が90度になるように前後に足を動かします。
 
sizuoka_20121207_02.jpg
 
 
どうですか?
このマシンを動かしてみたいと思いませんか?
ぜひ、下半身が気になる方にはおすすめですよ!
 
お試しレッスンではマシンも動かしていただけます。
ぜひお気軽に足をお運びください。
 
詳しくは、店頭またはHPで☆
 
 
<サーキットトレーニングについて>
PCの方はコチラから!
モバイルの方はコチラから!
 
<お試しレッスンのお申込み>
PCの方はコチラから!
モバイルの方はコチラから!
 
 
 
アスティ静岡スタジオ
中田・小野
 

 

皆様こんにちは。

7月も終わりに近づいてきましたね。
 
皆さん、7月に行なっているスペシャルレッスンやbodies shopセールをご存知ですか?
 
今月のスペシャルレッスンは二の腕、背中スッキリです。
薄着の季節になると特に気になる部分ですよね。
 
ウエイトやバランスボールを使ってのレッスンでスタッフがみっちりトレーニングしていきます。
2、3日筋肉痛になる方も(^〇^)
 
スペシャルレッスンは今月で最終となりますので、まだの方は是非ご参加ください。
 
>>スペシャルレッスンの情報はコチラから … PCサイト / 携帯サイト
 
 
またbodies shopセールも好評開催中です。
 
大人気の今治ワッフルタオルやマルセイユのボディーローション、ハンドクリーム等20%OFFとなっています。
 
夏は冷房でお肌が乾燥しやすいため、ボディーローションを使ってお風呂上りにリンパマッサージしながらお肌ケアをしてあげるのもいいですね。
香りもローズ、バーベナ、チェリー、グレープフルーツと豊富!!
お好きな香りを見つけてみてください☆
 
なくなり次第終了となりますので、お見逃しなく!! 
 
>>bodies shopセール情報はコチラから … PCサイト / 携帯サイト
 
 
最後に…
 
shizuoka_20120724.jpg
 
7/14(土) 静岡エリアランニングとしまして、駿府公園2.5kmランニングとウォーキングに分かれて行いました。
 
とても暑く、また湿度も高くランニング中は苦しくなってしまいましたが、皆さん最後まで頑張って走りきりました!
こまめに水分補給をしながら、帽子、アームカバー、日焼け止めは必須ですね。
 
ホノルルマラソンに参加される方も、徐々に走れる距離が長くなってきたよ(^^)と少しずつ距離を伸ばしています!!
フルマラソンを全く走ったことがない方でも大丈夫!
練習を重ね、自分のペースで進むことが大切なんですね☆
 
ホノルルマラソンにご興味ある方、是非一緒に行きませんか?
 
>>Bodies ホノルルマラソンツアーの情報はコチラから
 
 
アスティ静岡スタジオ
青島
皆様こんにちは!!アスティ静岡スタジオです。
皆様のおかげで今月6周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
 
日頃の感謝の気持ちを込めて3月16日に周年祭を開催いたしました。
今回はその模様をお伝えしていきたいと思います!!
 
まずはタオルストレッチ&スロートレーニング!
タオル1つで肩コリ解消、全身のストレッチをすることができ、らくらく
エクササイズ♪
スロトレでは簡単な筋トレでしっかり筋力アップ!成長ホルモンの
分泌もアップアップ♪
簡単なトレーニングでしたが、みなさん熱心に行って頂けました!!
 
続いてはクイズ大会~!!
みなさんに身体に関することやボディーズに関するクイズにお答え
頂き、ちょこっとお勉強もして頂きました!
shizuoka_20120327_01.jpg
 
そしてエアロビ!!
ボディーズスタッフ考案のオリジナルダンスを、音楽に合わせて
20分間フルで踊りました♪
みなさん汗でキラキラしています!
shizuoka_20120327_02.jpg
 
最後はヨガレッスン!!
通常45分のレッスンですが、周年祭特別レッスンとしまして、な、なんと
1時間レッスンを行いました(゜д゜)!!
「カラダが目覚めるヨガ」というテーマで行いました。
パーティーの最後でリラックス☆1時間皆さん頑張りました(^^)
 
全体を通し50名以上の方にご参加頂きました。
ありがとうございました!!
今後も皆様が楽しくボディーズをご利用頂けるよう、全力でサポートして
いきますので宜しくお願い致します。
 
アスティ静岡スタジオ
一同
 
こんにちは!
静岡でも初雪が降り、興奮している青島です(’0^)/
皆様 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪
皆さん今年の目標はありますか?
私はプライベートでランニングをしているので、今年はマラソン大会に出ることです。
さっそく、2012年3月4日に「駿府マラソン」が開催されると聞き~参加を決めました。
会員様も多くの方が参加されるということで、とても嬉しいです☆
静岡スタジオは、スタッフ3人が5kmに挑戦します(^〇^)/
当日、5kmの部は10時20分スタートになります。
10時頃に、この「bodies running club」の旗を持ったスタッフがいますので、参加される方は是非声をかけてください!!
shizuoka_20120123.jpg
一緒にスタートしませんか?
た、静岡スタジオランニングも毎月第二土曜日、第三土曜日に駿府公園外周を行なっています。
参加費は無料ですので、会員様はもちろん、一般の方のご参加もお待ちしております(^‐^)
詳細は、コチラから。
2/11(土) [特別イベント] ★2012年2月静岡 カラダスッキリラン♪
2/18(土) 静岡 カラダスッキリラン♪
店頭、またはお電話でのご予約も承っております。
TEL 054-280-5381
皆様のご参加を、心よりお待ちしております♪
アスティ静岡スタジオ 青島

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES