7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2018.02.01

ランニングで何を着れば良いか迷ったら

こんにちは!

アミュプラザ博多スタジオです!

 

1/20(土)にビギナーランニングレッスンを開催致しました!

天気に恵まれ、1月とは思えない程良い暖かさの中での開催となりました☆

 

blog18020102_01.jpg

 

ランニング前は、しっかりと準備運動!

走り慣れない方も多かったので、体幹がぶれて疲れ易くならないように、

体幹強化の動的ストレッチを多めに取り入れました。

走るには欠かせない、下半身、ハムストリングという筋肉も効かせてます。

片足でのバランスは皆さんプルプルしてましたね!

すでに身体はポカポカ状態♩

 

blog18020102_02.jpg

 

blog18020102_03.jpg

 

そして今回の講座のテーマは

『ランニングの基礎を知ろう!~寒い冬に楽しく走る為のアイテム選び~』です。

 

初めて参加された方や、まだ2回目の方も多く、

何着て良いか分からなかったから参考になりました♪

と喜んで下さいました。

 

スタッフが私物を用意して、コーディネートを皆さんに提案♩

まず一つ目は、テンションを上げて!!まずは気持ちから!という方へ向け、

明るい暖色系のウェアのパターン。

帽子からシューズまでカラフルに統一♩

 

二つ目は格好良く見せたい!!スリムに見せて颯爽と走りたい!という方へ向け、

モノトーンで統一したパターン!

 

本日の参加者の中では、気持ちを上げる暖色系コーディネートが気に入っていただけたみたいです♪

 

ウェア選びのポイントは・・・

 

①防寒性

②機能性

③モチベーションアップ

 

です!

まずは形から入るのも良し!

皆さん、2018年は是非ランニングにチャレンジしてみませんか?(^_^)

 

今回は、13名の方が参加し、まずは1周の2kmは全員走り終えました!

初参加の方も2kmを走れたことにびっくり!『満足です♪』と仰って下さいました。

私達もその言葉が聞けて嬉しいです!

これからも再挑戦して頂けるように、サポート致しますので宜しくお願いします!

 

2月は

10日(土)にエリアランニングレッスンが、

17日(土)にビギナーランニングレッスンが、

大濠公園で10時からスタートです!

 

一人より皆と走れば楽しく走れて、走る良いキッカケになります☆

気持ちはあるけど、迷ってる方、一緒に少しずつ走りましょう!お待ちしております!

 

アミュプラザ博多スタジオ

 

>>ランニングに必要な準備って?

 

>>JR博多駅直結!JR博多シティの8F!Bodiesアミュプラザ博多スタジオについてはコチラ!

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES