7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2011.04.12

ビギナー山girl~槇尾山の絶景と出合う~

皆様こんにちは♪

今年は何か新しいことにチャレンジしたいと考えていたものの、
これと言って一歩踏み出せず新年からずっとウズウズしっぱなしの北田でしたが…
ついに新しい扉を開きました!

何に挑戦したかと言いますとそれは…
『登山』です!

実は小学生時代、高学年になると毎年冬に学校を挙げての耐寒登山がありました…
登山が嫌で嫌で仕方なかったあの頃…
しかし大人になると趣味趣向も変わるものなのですね。
山嫌いな私はどこへやら…ウキウキ気分で山登りを満喫してきましたo(^▽^)o

今回登った山は『槇尾山』
槇尾山とは大阪和泉市にある標高600mの山です。
なぜ槇尾山を選んだかと言いますと、まずは地元の山から攻めて行こう!が一つ。
そしてもう一つは、登山というよりもハイキングに近い形で山を楽しめるかな~と思ったからです。
初心者なので…(笑)

 …しかしこの選択が後に辛くも嬉しい悲鳴に変わることを北田が知り及ぶはずもなく。
登山は和やかに始まります♪

20110412_ootori01.jpg

意気揚々と歩き始め少し経った頃、お寺の中に滝が!
小さな滝で穏やかに水が流れる様にまるで心が洗われるよう。
きっとマイナスイオン出まくりです。

20110412_ootori02.jpg

そして山道は続きどんどん上を目指す中、
道はコンクリートから石段に変わりゴツゴツとした感触が
足の裏からリアルに伝わってきます。
見渡す限りの木、苔、草!久し振りに触れる自然に大はしゃぎしてしまいました。

20110412_ootori03.jpg

登ったり下ったりを繰り返しながらハイキングコースを満喫していると
あっという間に時間は過ぎ、
寺内にある売店でうどんを食べて帰ろ~と立ち寄ったのが『ゆたか茶屋』さん。

美味しいお揚げの乗ったうどんを啜りながら
お店の方と私たち以外に売店を利用されているお客さんから
槇尾山について色々なお話を聞かせて頂きました。

そして私たちが登山初心者なのをお伝えしたところ、
とあるおじさんに「めっちゃ眺めがえぇ所に連れてったる!」と嬉しいお誘いを頂き、
『蔵岩』というスポットを目指すことに。

ゆたか茶屋さんから蔵岩まで距離自体は余りありませんが、
ただただ道が険し過ぎる!

道無き道とはこういった道のことを言うんだなと今でこそ改めて感じることができますが、
登っている時は無我夢中で木の枝や根っこに掴まり人に見られたくない必死の形相で登り進みます。

登り詰めるにつれ、生い茂った葉っぱと枝の間から漏れる光の強さが段々と強くなり
ついに視界が開けー…!

20110412_ootori04.jpg

360度のパノラマ!いわー!がけー!やまー!
めっちゃめちゃ絶景!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20110412_ootori05.jpg

雲の近さに驚き、街の小ささにも驚き。
岩の上からの眺めは本っっっ当に綺麗な景色でした!

20110412_ootori06.jpg

写真ではお伝えし切れないのが残念ですが、
あの景色はきっと登り切った人にしか分からない感動だと思います!

登山は楽しいだけではなく常に危険と隣り合わせで、
でもそれを乗り越えてこそ得られる大きな感動に胸がいっぱいになりました。

ありがとう、槇尾山。

そして人との出会いにも感謝です。
売店の店主さん、店員さん、お客さん。わざわざ同行して下さったおじさん。
本当にありがとうございました!!

山って素晴らしい。
またいつか絶対登りにくるで~!

 

という具合になんちゃって山ガールになれたようなきがしないでもない北田が
次に登りたい山は『葛城山』です☆

槇尾山と同じ和泉山脈に連なる山で、
5月中旬に満開になるというツツジ園は観光名所なんだとか!

そのツツジ園まで、ロープウェーで行くのではなく
何とか自力で辿り着きたいです!

また5月頃にご報告できる様に頑張ります!

 

そしてもし私の様に何か新しいことに挑戦したくて
うずうずしてらっしゃる方がいらっしゃいましたら…
何か新しいことを始めるには良い季節だと思います!
ぜひ一度チャレンジ!チャレンジ!p(^_^)q

きっと新しいご自身に出会えるはずです☆

 

アリオ鳳スタジオ 北田


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES