お試しレッスン
予約
イベント予約

こんにちは!

bodies running club です!

 

5月11日(土)から3回に渡ってスペシャルランニングレッスンを開催致しました!

 

20kmを完走するコツを掴む為のレッスン♪
抽選で当選された18名の方にご参加頂きました。

 

担当コーチは
コーチングのプロ。bodies running club専属コーチ金子コーチです!!
 
☆1日目
テーマ「自分のペースを見つけよう。LSDとは?」
 
長い距離を走る為には、自分に合ったペースを見つけることが大事です。
 
LSDとは
Long(長く)
Slow(ゆっくり)
Distance (距離を走る)
の略です。
 
ペースについて金子コーチから解説して頂きました(^^)
 
 
ストレッチ、エクササイズ、ランニングドリルで身体をほぐした後は…
 
お揃いのオリジナルキャップを被って皇居を5kmラン♪
 
 
真夏日でしたが楽しく走れました^_^
 
走った後は栄養講座
第1回のテーマは「疲労回復」です。
ビタミンC、クエン酸たっぷりの生搾りレモンドリンクを飲んで頂きました。
走った後の疲れた身体にはぴったりですね。
 
 
最後にコッソリ(?)撮影した皆さんの走っている動画を元に、一人一人フォームや着地について金子コーチからアドバイスして頂きました♪
なかなか自分の走っている姿を見る機会ってないですよね。
 
☆2日目
テーマ「正しいフォームを身につける!
 
スムーズに走る為には体幹がポイントとなります。
特に体幹の回旋可動域を高めることで、腕振りで過剰に肩甲骨周りの筋肉を使わずにスムーズな腕振りをすることが出来ます。
 
正しいフォーム作りの為の筋トレとランニングドリルを行った後に…
 
 
今日はフォームを意識しながら皇居を5kmラン♪
 
前回よりも楽に走れたとのお声がチラホラ(^^)
 
ランニング後は栄養講座。
今日のテーマは「筋力アップの食事術
 
ABCクッキングスタジオの成島先生に解説して頂きました!
 
カオマンガイというタイ料理を食べながら♪
 
 
 
☆3日目
テーマ「長距離に挑戦しよう
 
今日は10kmに挑戦♪
10kmは未知の距離!!という方が多く、猛暑日ということもあってドキドキしている方が多かったようですが、今までのコーチのアドバイスを思い出しながら皇居10kmラン♪
楽しく走れましたね。
 
1人だったら多分走れなかった!
意外とあっという間だった!
 
等のお声を頂きました^_^
 
 
3日目の栄養講座のテーマは「貧血対策」
 
ほうれん草パウダーが練りこまれたラップサンドを召し上がって頂きました。
 
 
最後に金子コーチから完走証を頂き全3回のレッスンが終了!
 
20kmを走るコツは掴めましたでしょうか?
次の目標に向かって楽しく走って下さい!
ランニングは目標があるとより楽しくなります♪
 
次の目標は東京ガールズマラソンという方が多かったですね。
思いっきり楽しんで下さい!!
 
そして是非フルマラソンも目指して下さい。
フルマラソンの達成感は最高です(^^)
 
初めてのフルマラソンは制限時間がないホノルルマラソンがオススメ♪
ハワイの景色と気候、暖かい沿道の応援も最高ですよ☆
 
ホノルルマラソンツアーについてはこちら
 
 
3日間お疲れ様でした♪

bodies running club

 

>>bodies running clubのランニングイベントを探す

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』はコチラ!

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?