こんにちは!3月16日(土)は、イベントの30分前にどしゃぶりの雨が降り、開催が危ぶまれる天気でした。

外にでるとパラパラと小雨になっており、下が濡れていた為走りにくさはありましたが、

気温が下がり、暑すぎず汗をかかない走りやすい気温でした。

 

今回のテーマは「下半身」!講座では筋トレとストレッチについて行いました。

ストレッチ中には、すでに筋肉痛になりそう等のお声もありましたが、走る前のストレッチの重要性を実感したと言っていただけました。

 

走る時により強度の強いストレッチを行うことで、身体が目覚め傷めない走りかたができます。

時間を取ってでもストレッチやアップをしっかりと行う事が大切なので、自宅でのトレーニングをする際は今回の講座のようなストレッチを行うようにしましょう!!

 

今日はポケモンGOのイベントがあり公園には、走る人以外の方も沢山くいらっしゃいました。

桜の開花予報はでてまいしたがまだ咲いてなかった為、次回のランニングの時に満開になっているのを期待をしましょう!!

写真は小倉城が少し見える場所で笑顔が満開の状態です♪みなさん走りきってホッとしているお顔です!!

 

 

次回は4月6日(土)です!!

気持ちよく走れる気温になる時期なので、春からランニングしたい方、ご参加をぜひお待ちしております♪

 

小倉スタジオスタッフ一同

 

Bodiesアミュプラザ小倉スタジオ

 

>>JR小倉駅・北九州モノレール小倉駅直結!Bodiesアミュプラザ小倉スタジオ紹介ページはコチラ!

 

>>女性のためのランニングクラブ!bodies running club登録無料♪


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?