7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2016.09.05

フルマラソン完走準備リスト(完走のための必須アイテム・オススメグッズ)

みなさんこんにちは!

bodies running clubの小河です。

ホノルルマラソンまで約3ヶ月!

いよいよ近付いて参りましたね☆

ちなみに昨年完走した私ですが、この頃まで3kmしか走っていない状態です。。

完走できるか不安でいっぱいでした。。

ですので、これから参加してみたいと思っている方も大丈夫です!

今からでも全然間に合いますよ*\(^o^)/*

 

本日は悩んでいる皆様と、参加が決まっている皆様に

完走するための必須アイテムオススメグッズを紹介したいと思います。

ちなみに本番前の私がこちら!

 

blog160905_01.jpg

 



右手にバナナ。左手に水素水。

栄養と疲労回復のバランスはバッチリですね!笑

私はフルマラソンのチャレンジが初めてでしたので、何を持って走れば良いかわかりませんでした。

走ってみてわかったことは、

エネルギーが切れないようにすること。

できるだけ荷物を減らすこと。

この二つの大事さは走ってみて気づいたことでした。

 

ホノルルマラソンは朝5時にスタートします。

スタート地点まではバスで移動となるため、朝ごはんは3時頃に食べます。

正直、走り始めるまでにお腹が空きます!

ですので、ここでバナナが登場ですね(≧∇≦)

ゴミは捨てられるので大丈夫です。

エネルギー切れを防ぐためにスタート前に食べましょう♪

 

そして、途中のエネルギー切れを防ぐためにアメやゼリーをポーチに入れておきます。

私は小さめのゼリーを3つほどポーチに入れました。

ちなみに写真の腰に付けている青い袋はアメポーチです!

沢山持っていって、途中で周りの方にも配りました★

ツライときの糖分は、身体だけでなく心も軽くなりますよ\(^o^)/

 

持ち物も大事ですが、何より大事だと感じたのがサングラスです!

紫外線対策としてはもちろんですが、 日差しが強いと目が疲れて集中力が切れてしまうのです。

あとは、早く走れそうな錯覚をさせてくれます!笑

持っていない方は現地で売っておりますので安心してください☆

私も現地で買いました( ^ω^ ) 

 

blog160905_02.jpg

 


あと、目に見えないですが意外に優秀なのがワセリンです。

長い時間走っていると布ずれがおきて、色んなところが痛くなります。

特に脇、内ももに塗っておくと滑りが良くなりオススメです!

足の指などにも塗ると良いそうです!!

 

以上が完走のためのオススメグッズでした♪

参考になりましたか??

参加予定の方は少しずつ準備を始めていって下さい。

参加を悩んでいる方はまず9月のランニングイベントに参加してみましょう!!

大きな一歩を踏み出すためには、小さな一歩からです★

まずは3kmから始めてみませんか?

また、イベントに参加できない方は各地でホノルルマラソンツアーの説明会を行っています。

ぜひこちら合わせてご参加下さい!

皆様のご参加を心よりお待ちしていますo(^▽^)o

 

bodies running club 小河

 

>>JALホノルルマラソンツアー2016について詳しくはコチラ!

 

>>JALホノルルマラソン2016ツアー説明会およびランニングイベントのご予約はコチラ!


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES