7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2014.01.28

1/25皇居シェイプアップラン♪

みなさんこんにちは!!
丸の内スタジオ矢野です!(^^)!

寒い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?


丸の内スタジオでは、25日に皇居でランニングイベントを開催いたしました!
1月のテーマは「シェイプアップラン」です♪


ランニングで効率よくシェイプアップを行うのに大切なのは、
「腹筋」です!!

腹筋が弱くなってしまうと、足ばかりに負担が掛かってしまうのです。。。
意識していけるよう、しっかり見直しをしていきました\(^_^)/

まずはしっかりストレッチで体をほぐし...

 

1.jpeg

 

今月の講座です♪
一つ目は腹筋を意識することを目的のポーズです*

 

2.jpeg

簡単そうなポーズですが、背中を伸ばして・丹田意識して・呼吸を止めないで。。な ど、 次々に意識するポイントをお伝えしていくと、みるみる刺激が深まります!!
ぜひお家でもこまめに行ってみてください♪

二つ目は正しい前傾姿勢をチェックしていきました*
こちらは2人一組で♪

 

3.jpeg

走っている時の重心・足の着地ポイントが正しい位置に持っていくことで、 脚への負担も減らしていくことができます♪
腹筋で前傾を支えられるよう、体幹がポイントです!!! しっかり体も温まったところで、 いざランニングスタートです(^-^)
の、前に、記念撮影☆

 

4.jpeg

みなさんご自分のリズムで5キロ完走です♪ 走り終わった頃にはかなり体も温まりました!(^^)!
冬の朝は、寒くてお布団から出るのも、家の外に出るのも億劫になりがちですが、 朝ランをすると、カラダに良い事がたくさんたくさんあるんです\(^-^)/
何があるのか気になる方!!ぜひお近くのスタジオランへお越し下さい♪
2014年も、一緒にランニングを楽しみましょう♪

丸の内スタジオ 矢野

 

 

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES