7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2013.06.03

スペシャルランニングレッスン☆第3回☆

 
みなさんこんにちは!
テラスモール湘南スタジオ 矢野です\(^o^)/
 
 
5月25日に開催されたスペシャルランニングレッスン3回目に参加させて頂きました!
 
全3回レッスンも今回が最終回…
そんな3回目のテーマは、「長距離を走る」です!
 
と、いうことで、
みんなで10kmにチャレンジです!
 
 
ただ10kmを完走するのではなく、
自分のフォーム・ペースを守りながらの10kmです☆☆☆
 
 
動きを取り入れたストレッチから、
1回目と2回目で学んできたフォームをランニングで活かせるよう、
今回はランニングドリルも行いました!
 
フォームに欠かせない体の軸を意識しながらリズムよく…♪
 
 
意識しすぎると、動きがぎこちなくなってしまったのは私だけでしょうか。笑
肩はリラックスですね♪
 
 
体も温まったところで、いざ出発です\(^o^)/
 
 
 
 
自分のペースを見つけ、自分のペースで走り続けられるよう、
5kmランニングの後に、もう一度心拍数を測りました。
ゆっくり、長く走り続けることが、体へも負担を軽くし、
ずっと走り続けていく為の秘訣ですね☆
 
 
2周目はフリーラン♪
みなさん自分のペースを掴んで走られていました♪
 
 
そしてそして!!
みなさんゴールです(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
全く初めてという方も、
笑顔で10km完走です\(^o^)/
 
 
走り切れた感想を聞いてみると、
「無理しないでマイペースで走ってたら…走れました(´▽`*)」
という方や、
「いつもフォームとか自分では気づかなかったから、意識しながら走るとまた違いますね♪」と…
自分のペースやリズムを知るって、大切ですね(^^)♪
 
 
10km頑張った後は、お待ちかねのランチタイムです
 
 
 
最終回の栄養講座、テーマは
「炭水化物はダイエットの味方?!」です。
 
 
「ダイエット」と思い浮かべると、
敬遠しがちな炭水化物…
実は、とっても大切なんです!!
 
 
エネルギー源になる糖質が不足してしまうと、体を作ってくれる為の
タンパク質がエネルギーに使われてしまうんです。
 
そうすると、体(筋肉)を作っていけない為、燃えにくい体になってしまうんです!
 
普段の頑張りを、より早く身体でも感じていく為に、バランスよく栄養を採っていきたいですね(^^)/
 
 
今回でランニングレッスン3回は終了ですが、
ぜひ自分にあったランニングを楽しんで続けて頂けたらと思います♪
 
 
 
 
今回参加頂いていた方の中で、
6/8のTGMにエントリーして下さってる方もたくさんいらっしゃいました!
ついに今週ですね!
お天気も変わりやすくなっていますので、
体調崩されないよう、気をつけていきましょう★
 
 
 
また、当日走られない方も、
楽しんで頂けるパーティも開催致します\(^o^)/
ぜひぜひ、お友達と遊びに来てください♪
 
 
お待ちしております♪
 
 
テラスモール湘南  矢野

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES