7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2011.04.19

4/16 大阪合同ビギナーラン♪ラン友を作ろう!

皆様こんにちは!
本日は長居公園でランニングイベントを開催致しました。
曇り空の下でのランニングとなりましたが
丁度桜が散り始めた頃で桜吹雪がすごく綺麗でした♪
本日はストレッチ後に下半身トレーニング&体幹トレーニングも一緒に行いました。
走る前から体はポカポカ♪
ウォーミングアップ万全の状態でいざランニングへ!
20110419_ootori01.jpg
八重桜にほっこりしながらのランニングは
皆様方、ご自身のペースで爽快に走られていました!
健康維持&筋力アップのために走られる方。
久しぶりのランニングでウォーキングを交えながらマイペースラン♪な方。
東京ガールズマラソンを見据え練習に励まれる方…
ランニングに対する目標は別々でも
走り終わった後は抜群のスッキリ笑顔な皆様です☆
一緒に汗を流すと本当に気持ちがいいですね!
20110419_ootori02.jpg
皆様、本日もお疲れ様でしたp(^ω^)q
ところで、冒頭で下半身と体幹トレーニングの事に触れましたが、
皆様は走る時に『体幹』を意識されていますか?
体幹とは字の如く、『体の幹』。
体の芯…『コアの筋肉』を意識し、足だけで走るのではなく
体幹を上手く動かすことによってスムーズに前に進めるようになります。
そしてビギナーの方が気を付けないといけないのが『オーバーワーク』です。
下半身の筋肉が少ない状態で無理に走ってしまうと
ケガや故障の原因となります。
なので足への負担を減らすために体幹を鍛える事と
下半身をしっかりとほぐし下半身の筋力強化が重要なのです。
ボディーズのランニングではそういったプチ講座も交えながらランニングを行っています!
来週はなんばパークススタジオは長居公園で、
アリオ鳳スタジオは鳳公園でランニングを開催致します。
初心者さんもベテランさんも一緒にステップアップしながら
ランニングを楽しみましょう♪
皆様の参加を心よりお待ちしております。
アリオ鳳スタジオ 北田

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES