7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2017.08.01

瀬戸内レモンでアレンジレシピ

ボディーズスタジオにて開催しているマルシェ

通常金曜日に開催(一部スタジオでは木曜日も開催)しているので、

私は週末の作り置きだったり、休みになにか、作ろう!と思い購入します。

 

スーパーにはない食材や、

産地、製法にもこだわっている所から仕入れさせていただいているので、

毎回楽しみなんですが、

先日はなんと瀬戸内レモンが入荷したので早速購入して色々とチャレンジしました。

 

こちらのレモンは、6月に開催した東京ガールズマラソンの

パーティ会場でも販売してとても好評で、

スタジオにも入れてくれないかなー?と

秘かに担当者へプッシュしてました・・・笑

 

私のオススメポイント

・国産の安心感

・無農薬だから、皮まで食べられる

・香りが良いので、癒されます

・大きくて、発色が良いので見栄えが素敵

 

今回私が購入した理由は

レモンジュースを作るためなんですが、

たくさん買ったので、色々と作りました。

 

◎レモンジュース

 

blog170801_01.jpg

 

毎年夏になると、母が梅ジュースを作ってくれました。

それにお酢を入れて炭酸で割るのが大好きで、

今では夏になると、自分で作ります。

その、延長で他に何か違うもので作りたいなーと思った時に

丁度レモン入荷のお話があり・・・というわけです。

 

皮をつけたままでも、国産無農薬は安心です!

作り方は簡単。

レモン1キロ(約6個ぐらいでした)

砂糖 1キロ

(私は今回グラニュー糖ですが、普通の砂糖でも、ハチミツでも。)

消毒した瓶に、レモンの輪切りと砂糖を交互に入れるだけ。

砂糖が全部溶けたら出来上がり。

 

2週間ぐらいですかね。うちのは、まだ未完成です・・・

 

◎レモンピール

 

blog170801_02.jpg

 

レモン

レモンと同量の砂糖

 

レモンを輪切りにしてお鍋に入れ

ヒタヒタのお水を入れて2~3回ゆでこぼします。

最後ゆでこぼしたら水気を切って、鍋に戻し、砂糖を入れて煮詰めます。

バットに並べて粗熱取れたらグラニュー糖をまぶす。

 

週末の予定にBodiesのマルシェ食材で何かみなさんも作ってみてください。

 

blog170801_03.jpg

 

 

>>毎週金曜日はBodiesマルシェの日!マルシェ開催スタジオについて詳しくはコチラ!

 

>>紫外線対策に!夏バテ予防に!夏こそ食べよう♪『日本一の熊本トマト』

 

 

 

 

 

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES