7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2017.07.10

夏のランニングで培った力はランニングシーズンに生かすチャンス!

こんにちは!

bodies running club です!

7月8日(土)に大阪城公園で行われました、

エリアランニングレッスンの様子を皆様にお届け致します♪

 

天気予報では怪しかった天気も無事、晴天に恵まれました!

暑すぎるぐらいのお天気でしたね、、、笑

 

今月のテーマは

『brc式ランカラダ作りメソッド(2)(下半身編)』です。

 

下半身トレーニングはケガ予防にも繋がる

大切なトレーニングになることはご存じでしょうか?

ランナーに多い膝の障害の予防には

太ももやふくらはぎだけではなく

おしりのストレッチがとても大切です!

 

blog17071001_01.jpg

 

↑ストレッチの様子

 

骨盤の傾きからも凝りは引き起こされてしまいます…。

そして、凝りは骨盤の傾きからも引き起こされると言われています。

歪みがある方は要注意ですね!

そして!!

女性のお悩みにも多い、

・足のむくみ

・下半身の冷え

・腰痛

なども、おしりの凝りが一因なのです!!

1つでも当てはまるものがある方は

今日から是非!おしりのストレッチを始めてみてください♪

 

おしりのトレーニングはランニングの際の疲れにくいフォーム作りや

怪我のリスク、カラダへの負担を軽減させる効果があります。

ワンポイント知識として是非

ランニングする際に参考にしてみてください!

 

bodies running clubでは、毎月テーマに合わせた講座や

ストレッチを行っておりますので

新たな発見がたくさんあるかと思います。

 

そして、今年も開催が決定したJALホノルルマラソンツアー2017!!


まだ参加を決めていない方も、走れるか不安な方も大丈夫です。


まずは全国のエリアランニングレッスンや

ビギナーランニングレッスンにご参加いただき、

徐々に長い距離に挑戦してみてくださいね!!

 

7月21日(金)にはBodies神戸国際会館スタジオにて

ホノルル説明会&ナイトランも行われます!

いつも日中に行っているのとは違った雰囲気を感じながら

ランニングを楽しんでいただけるのではないでしょうか^^?

ぜひお気軽にご参加ください♪♪

→ご予約はこちら

 

ランニングが苦手な方、

まだ参加したことのない方、

これからもっと距離を伸ばしていきたい方、

どなたでも大大大歓迎です!!

スタッフがしっかりとサポートさせて頂きますので

是非ご参加お待ちしております(^-^)

 

最後になりましたが、

今回エリアランニングレッスンにご参加いただいた皆様

ありがとうございました!!

夏と言えば祭り!盆踊りをイメージしております!笑

 

blog17071001_02.jpg

 

暑い中のランニングは体力的にも体調的にも苦しいこともありますが、


この暑い時期を乗り切れればどんな環境の中のレースでも頑張れます!!

8月のビギナー、エリアランニングはお休みとなりますが、

また9月にレベルアップした皆様にお会いできることを楽しみにしております*\(^o^)/*

 

bodies running club

 

>>気になったらまず参加!『JALホノルルマラソンツアー2017』説明会開催!

 

>>参加費無料!bodies running clubの『エリアランニングレッスン』

 

 

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES