7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2008.07.18

夏バテ!

いよいよ夏到来(^-^)/

お祭り、花火大会、海水浴、BBQとイベント目白押し☆
楽しいことがいっぱいです!

夏休みのご予定はお決まりですか???

楽しみなことがいっぱいある反面、やはり夏と言えば 『 夏バテ 』 が気になります。

暑くなって食事を取るのが嫌になったりしませんか?
栄養を取らないので基礎体力が低下・・・。 ⇒ ダウン・・・。

その結果、病気になったり夏カゼを引いてしまったり・・・。

日本の夏は湿度も高く、汗をかきやすくなるので、冷たい水をガブ飲み==3
その結果、胃酸が薄まり胃の働きが悪くなり消化不良に (-_-)・・・。

清涼飲料水は多く砂糖が使われている為にお腹がすかなかったり・・・。
汗をよくかく為、ビタミンやミネラルが消費されてだるくなったりと・・・・・。

冷房のきいた部屋 ⇒ 暑い室外の温度差も体の調節機能がくるってしまい体調を崩すのです。

夏が好きな人、嫌いな人、どちらでもない人(笑)
色々な方がいるとは思いますが、どうせなら体調バッチリで思いっきり夏を楽しみたいっ!!!

その為にもやはり予防は肝心!

①タンパク質の多い肉・魚で体作り!
②ビタミンA・Cを含む、キウイ・じゃがいも・レバーで抵抗力を高める!
③ビタ1ミンB1を含む、うなぎ・大豆・玄米で糖をエネルギーに変え疲れにくい体へ!
④ネバネバ野菜で胃の粘膜を保護して弱った胃腸を守りましょう!

最後に夏冷えの体には、ニラやニンニク、唐辛子などもオススメですよ☆

これから夏本番!!!
体調をしっかり整え思いっきり楽しい 《 夏 》 にしちゃいましょう!!!!!

大石


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES