7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2013.02.16

Bodies×MIZUNO 特別W&Rリポート

 

みなさんこんにちは!
成城コルティスタジオ佐藤です。

 

今日のブログは2/9に行われた
第二回Bodies×MIZUNO特別W&Rイベントのレポートです!

 

今回は藤崎コーチと高橋コーチをお迎えして、
ゼロからのランニングレッスンというテーマでレッスンを進めて頂きました。

 

37名の方にお集まりいただき

ランニングの基本であるストレッチから
体幹トレーニング、骨盤底筋トレーニングを行っていきました。

 

 

 

骨盤底筋は特に意識して動かしていくのが難しく、
普段から使っていかなければ!と思いましたね。

 

さらにランニングシューズの選び方から履き方
靴ひもの結び方までレクチャーして頂きました!

そしてこの結び方、シューズが足にしっかりとフィットしてくれるので
本当に走りやすくてみんなでビックリでした。

 

爽やかな冬晴れの中出発。
風が吹くと少し肌寒かったですが
走り始めると身体があたたまり寒さは気になりませんでした!

 

今回は、スタートからランニングをしていくAチーム(ペース 7/km

スタートから1㎞はウォーキングをしていくBチーム(ペース 7分半~8/km

2チームに分けての皇居1周でした。

 

1㎞を過ぎたあたりで心拍数をはかり、
適度に保てるように意識をしながらランニングを続けていきました。

 

ゴールの頃には身体はしっかり温まり(*^_^*)

今日、初ランニングの方も走る楽しさを
少しずつ感じていただけていたようでした。

 

本日はみなさまどうもありがとうございました。

 

走るって気持ちがいいんだ!楽しいんだ!と思えた方。

これを機に、ぜひ定期的にランニングをしてみてください!

 

そしてそして。。

6月のTokyo Girls Marathon12月のホノルルマラソン
一緒に挑戦してみましょう(^.^)/~~~

 

 

成城コルティスタジオ 佐藤

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES