7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2013.01.17

Bodies × MIZUNO ゼロからのランニングレッスン

みなさんこんにちは!!

テラスモール湘南スタジオ 矢野です\(^o^)

 

 

1/12(土) bodies running clubもスタート致しましたsign03

20131回目の特別walk&runは、

「Bodies × MIZUNO ゼロからのランニングレッスン\初心者集まれ/」

というテーマのもと、開催致しました!

 

 

ゼロからのランニングレッスンということで、

今回はミズノランニングクラブのコーチにお越しいただき

ランニングフォームやシューズ選びの講座も開催していきました\(^o^)

 

 

 

 

ランニングするにあたり、まずは自分に合ったシューズ選び!!

シューズを買う際、大事なのが試し履きです!!

履くことで、より自分に合った1足に出会えますよheart04

 

 

そして、

 

 

この寒い時期には、ウェアをたくさん着込むよりも、小物をうまく活用していく事が、

楽しくランニングを続けていけるポイントだそうですup

 

 

ネックウォーマーやニット帽で首回りを、手袋やアームカバーで手を温めると、

多少は薄着でも快適に走れるんですnote

 

 

温度差を防ぐためにも、小物を上手に活用して、体を守っていきましょう

明るい色のウェアを着ると、暗い夜でも安全にランニング出来ますよsign01

 

 

Bodiesでは、アパレル商品(一部対象外商品あり)クリアランスセール開催中です\(^o^)

 

 

20%オフでご購入いただけるこの時期に、

ぜひお気に入りの1着を見つけてくださいねsun

 

 

みんなでランニング前の意気込みを写真に撮ってから、

 

 

いざ!!皇居に移動して、ランニングスタートです!!

 

 

今回は、自分のペースを見つけ、自分に合った走り方を見つけられるように、

心拍数を測りながら、5キロをウォーキングとランニングでまわりましたnote

 

 

1キロ地点まで、コーチに教えて頂いたフォームを意識しながら、ウォーキングshine

1キロ地点から、ゴールの桜田門まで、ランニングスタートしていきましたsun

 

 

走りながらおしゃべりできるくらいのペースが、疲れずに長い距離を走っていける

ペースなんですshine

 

 

ランニング中も、コーチにアドバイス頂きながら桜田門へnote

 

 

コーチに教えて頂いたように、腕を振るときは「肘を後ろに引くことを意識する」と、

自然と足が前に出てくれるからビックリです!!

2キロからの上り坂も、みなさんリズムよく走られてましたnote

初めて参加して下さった方もいる中、みんな元気にゴールです\(^o^)

 

 

走り終えたみなさんの笑顔がとてもすがすがしく、キラキラしてましたshine

すでに「もっと走れるかも~」というお声も!!!

みなさんすごいです\(^o^)

 

 

自分に合ったペース・リズムで、2013年のランニングを楽しんでいきましょうshine

まだランニングに参加したことがない方も、一緒に景色を楽しみながら走りませんか(^^)お近くのランニングイベントを見つけてみてくださいnote

 

 

今年もみなさんが「楽しみながら、キレイになる。」ために、

Bodiesスタッフが元気にサポートさせて頂きます\(^o^)

 

 

テラスモール湘南スタジオ 矢野

 

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES