7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2012.10.31

スペシャルランニングレッスン(10/27)

 

食べて走ってキレイになるっ!!!
 
こんにちは!!
池袋東武スタジオ木之瀬です。
 
気温がだんだん低くなってきましたが
みなさん体調は崩されていないでしょうか。
 
10/28の日曜日は終日雨でしたが
10/27は無事、お天気に恵まれてスペシャルランニングレッスンを
開催しました。
今のところ毎週、いいお天気の中で開催できてますね♪♪♪
 
 
前回の10kmから今回はさらに距離が伸びて12kmです!!!
軽めにストレッチを行った後、2km肩まわりを中心にストレッチをしながら
ウォーキングをして、3km地点からのスタートでした。
みなさん段々本格的なランナーになってきました^-^
 
前回は5km地点で心拍数を図りましたが、今回は8km地点で一度心拍数をチェック!
 
私は途中までご一緒させていただいた後、最後の12km地点で
みなさまをお迎えするべく、ドキドキしながらみなさんの姿を待っていました。
 
姿が見える度に一人でテンションが上がってしまいましたが
みなさん、きっとそれどころじゃなかったですよね・・・
でもみなさん爽やかな表情でゴールされたので私はついつい
もうすっかりレベルアップしてまだまだいける!という表情なのかと思いきや
後で聞いてみると、けっこうきつかった!というお声が多かったです。
 
そして、距離が伸びてくるにつれて、膝や足の裏など下半身に痛みや違和感を感じる方も
いらっしゃいました。
ストレッチと筋トレは引き続きかかせませんね。
来週以降も徐々に距離は伸びてきますのでお怪我のないように
私も精一杯サポートさせていただきたいな、と改めて感じました。
 
また、今回はRUNの後、『ABC health LABO』による栄養講座を行いました。
村山コーチに、RUNだけでなく、日々の健康、美容、ダイエットを含めた
食事のお話をたくさん伺いました。
運動をする上で必要な栄養、太らない為の食事のとり方、などなど
もう、時間がいくらあっても足りない位、とても勉強になりました。
メニューはひじきやプルーン、ほうれんそうなど鉄分たっぷり!!
私も家で作ってみようと思いました★★★
 
srl_20121031.jpg
 
 
来週以降のレッスンもいいお天気で開催ができますように・・・
そして、みなさま風邪をひかないように、体調管理気をつけてくださいね。
次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!!!
 
 
池袋東武スタジオ 木之瀬
 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES