7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2008.10.10

今が旬☆柿

こんにちは!
10月から神戸国際会館へ異動してきました、高橋です。
神戸の会員さま、どうぞ宜しくお願いします!
そしてなんばの会員さま、先月末までお世話になりました。
大阪パワーを感じ、本当に楽しませてもらいました。また会いに行きまーす♪

さて、10月11月と今が旬の柿ですが、私は果物の中で一番大好きなのが柿なのです♪
なんと安上がりなオンナ・・・
この時期になると、毎年何十個食べてるやろうというくらい・・・。
3年前くらいには、城崎へ行った帰りに寄った市場でケース買い。。。
本当に安かったのでテンションが上がりどっさりと。
家に持ち帰ると母も大喜びで、さっそく2人で10個ちかく食べてしまいおなかを壊しました。。。
それでも主食のように何日も食べ続けた思い出があります。

☆柿を選ぶ時のポイント☆

①果皮全体に赤みをおびているもの
②果皮にツヤがあるもの
③果皮に張りがあるもの
④手で持った時に重いもの
⑤ヘタがあざやかなみどり色のもの

☆特に多く含まれる栄養素☆

カロチン、ビタミンC、ミネラル

☆工夫した食べ方☆

皮をむき生のまま食べることが多いですが、完熟した柿を凍らせ、シャーベットにしてもおいしいです。

生のまますりおろし、酢などであえた、かきなますにしたり、サラダにしてもおいしいんですよ♪

食欲の秋!旬の物はおいしいうえに栄養価が高いので、しっかり食べて・・・
そしてBodiesで消費していきましょう!

たかはし

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES