7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2008.08.21

夏の思い出☆

お盆も明け、もうすぐ夏も終わりですね。
「暑い・・・・・・・・暑い・・・」 とボヤいてきましたが、終わるとなるとちょっと淋しい気がします。 

今年の夏の思い出といえば、南紀白浜へ行ってきました♪
8月10日の白良浜花火大会へ行くぞー!ということで出発したのですが、朝から近辺の海へ行き、初めてのシュノーケリングにチャレンジしました!
あまりの海風の気持ち良さ、キレイな景色、シュノーケリングの楽しさに夢中になってしまい、「花火はもぉええか!来年にしよか」と友人達とも意見が一致し、夕日が落ちるギリギリまで海遊びに没頭しました。。。
ダイビング経験は何度かあるのですが、シュノーケルをつけて軽装で潜るのは初体験の私。お手軽だけど、久しぶりに海に入る嬉しさもあってかダイビング並みに楽しめた事に驚きでした。

白浜よりも南東へ、ちょうど串本との中間あたりのスポットで、予想以上の海水の透明度に感動でした。
地元の方の話によると、白浜よりも南へ行くほうが透明度が増して、ダイビングやシュノーケリングに適しているとのこと。
沖縄ほどキラキラとカラフルな魚たちが泳ぎまわる光景ではありませんが・・・。コバルトスズメ(小さくて青色のキレイな熱帯魚)やクマノミ、ヒトデやウニやグレ、何種類もの○○ダイと呼ばれる魚たち。他にも名前を忘れた色々な魚たち・・・ハリセンボン、顔や体型が怖いウツボ!!
色々な海の生き物に出会うことが出来て感動でした☆

一泊して2日目も海沿いをドライブ、海中水族館に行き、お寿司屋さんで鮮魚を食べ、と。お魚さん大好きな私にはぴったりの魚三昧な旅ですが。。。(笑) 南紀の自然に感動と癒しをもらって満喫しました♪

写真は通り道で見かけた 『恋人岬』 です。 左右から打ち寄せあう波が1つになるということで名づけられたそうですょ。癒しでした。。。

20080811105106.jpgみなさんも是非、楽しかった夏の思い出を、スタジオで聞かせて下さいね☆

なんばパークススタジオ 高橋


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES