7日間無料体験を
始める
7日間無料体験を
始める
Web入会の
ご案内
イベント
予約

健康的にダイエットをサポート!ダイエットサプリに選ぶならプロテインがおすすめな理由

健康的にダイエットをサポート!ダイエットサプリに選ぶならプロテインがおすすめな理由

ダイエットサポートにおすすめなサプリメント。
実際にダイエットサプリには効果があるのでしょうか?

また、飲むならどんなサプリがおすすめなのでしょうか。注目はプロテイン。健康的なダイエットをサポートするだけではなく、きれいも叶えてくれます。

プロテインがダイエットにおすすめな理由や、ダイエットにおけるサプリメントとの上手な付き合い方をお話します。

ダイエットサプリはどんなものがある?効果は?

ダイエットサプリはどんなものがある?効果は?

「ダイエットサプリ」と言われているサプリメントは数多く存在しています。ただし、サプリメントはあくまでサポートをする存在。不足しがちな栄養素の補給、カロリーカット、整腸作用などに効果が期待できますが、効果を約束するものではなく、効果には個人差もあります。

ダイエットサプリを飲んだからと言って、必ず体重が減ったり痩せたりするわけではなく、ダイエットの補助的役割としてサポートしてくれるものであることを理解しておきましょう。

その上で、なぜプロテインがダイエットサプリとしておすすめなのでしょうか。

ダイエットサプリとしてプロテインがおすすめな理由

ダイエットサプリとしてプロテインがおすすめな理由

さまざまな「ダイエットサプリ」と言われているサプリメントがありますが、「必ず痩せる!」や「激痩せ!」などの言葉があるとむしろ怪しいと感じてしまいますよね。

見極めることも大切です。
サプリメントには医薬品的な効果はないですし、あくまでダイエットをサポートしてくれる存在。

その中で、プロテインがおすすめなのには理由があります。

不足しがちな栄養素を摂取できる

プロテインの主成分はタンパク質です。普段の食事でタンパク質を多く摂取したいと思っても、食事だけでタンパク質の摂取量を増やすのは難しいのが実情です。だからこそ、不足しがちなタンパク質を補えるのはとても嬉しいポイント。

また、プロテインにはタンパク質だけではなく、ビタミンやミネラルも配合されていることが多いです。
ビタミンやミネラルも不足しがちな栄養素で、特にダイエットで食事制限をしていると、全体的に栄養素が不足してしまう恐れがあります。ダイエットでも栄養素をしっかり摂取することはとても大切で、カラダに必要な栄養素を補給できるのはプロテインを飲むメリットと言えます。

置き換えダイエットでカロリーコントロール

プロテインには動物性のホエイプロテイン、カゼイプロテインと植物性のソイプロテインがあります。その中でも、カゼイプロテインとソイプロテインはカラダへの吸収スピードが緩やかなのが特徴です。

ゆっくりと消化吸収されるため、満足感をキープしやすく、置き換えダイエットに向いています。全ての食事をプロテインに置き換えるのは栄養素の偏りが出てしまいますが、食事制限の一つとして1食をプロテインに置き換えて、カロリーコントロールの一助にするのもおすすめです。

なお、運動直後のタンパク質の修復に向いているのはホエイプロテイン。用途や目的によって飲み分けても良いですね。

手軽でおいしくて続けやすい

プロテインは、基本的には粉と飲み物を混ぜるだけで作れます。とても手軽なので続けやすいですし、錠剤のサプリメントは苦手という方にもおすすめです。

また、プロテインはおいしいものが多いです。我慢しながら飲むというものではなく、おいしく栄養をサポートできるのは嬉しいですね。

ダイエットサポートに!“Bodies”オリジナル「BEAUTY PROTEIN」

ダイエットサポートに!“Bodies”オリジナル「BEAUTY PROTEIN」

Bodiesから販売されているオリジナル「BEAUTY PROTEIN」もダイエットサポート、そしてキレイのサポートにおすすめです。

この春、リニューアルして、より機能性が高まり、そしておいしくなりました。さらに機能性がアップしました。

アミノ酸スコア100のタンパク質

タンパク質を摂取するにあたって重視したいのは、アミノ酸スコア100かどうかです。アミノ酸スコア100とは、必須アミノ酸のうち全ての必要量が配合されていること。実は、1つでも不足する必須アミノ酸がある場合、アミノ酸スコアはタンパク質の質が悪くなり、吸収できる量が一番低い必須アミノ酸値まで下がってしまいます。

よく市場で見かけるプロテインなどのタンパク質含有の食品は、実はアミノ酸スコア100ではないことも。“Bodies”オリジナル「BEAUTY PROTEIN」はアミノ酸スコア100であり、質の良いタンパク質を吸収させることが可能になります。

ビタミンも含有された栄養機能食品

“Bodies”オリジナル「BEAUTY PROTEIN」には、不足しがちなビタミンも含まれています。
タンパク質を補うだけではなく、カラダの調子を整えるビタミンも一緒に補給できるのが嬉しいポイントです。

植物性甘味料使用で自然の甘み

“Bodies”オリジナル「BEAUTY PROTEIN」の甘みは、植物性甘味料による自然の甘みです。

通常よく使われているのは人工甘味料。化学的に合成されているため、常用や多量摂取には健康被害のリスクもあります。“Bodies”オリジナル「BEAUTY PROTEIN」は、安全に飲めて安心ですね。

サプリメントに頼る前に大切なこと

サプリメントに頼る前に大切なこと

プロテインをはじめとしたダイエットサプリは、ダイエットをサポートする嬉しい味方ですが、まずはサプリメントに頼る前に大切なことがあります。

運動する

運動をしなくても痩せることはできますが、運動しないダイエットは、リバウンドのリスクがあります。また、運動をしないと筋肉量が減ってしまうので、きれいでヘルシーなボディラインからは遠のいてしまう可能性も。

きれいに健康的に痩せるためには、運動は欠かせません。有酸素運動と筋トレの両方を取り入れるのが好ましいですが、運動初心者の方でも続けやすいように無理ない範囲での運動からスタートしましょう。ジムに通ったり、プロの手を借りて運動するのも一つの方法です。

暴飲暴食をしない

ダイエットサプリを飲んでいるからと言って、食事を我慢せずに好きなものを好きなだけ食べても良いという話ではありません。ダイエットサプリは暴飲暴食をゼロに戻してくれるものではなく、あくまで不足している栄養素を補給してくれたり、カラダの調子を整えるお手伝いをしてくれるものです。

サプリメントはサポート的存在であることを念頭に、適切な食事管理は続けていきましょう!

ダイエットサプリならプロテインで健康的なダイエットをサポート

ダイエットサプリは健康的なダイエットをサポートしてくれるものです。特に、プロテインは手軽に続けやすく、栄養バランスを補うのにも最適です。

運動や適切な食事管理をした上で、ダイエットサプリの力を借りるのが賢いやり方。上手に付き合いながら、ダイエットを続けていきましょう。

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。

関連記事

4月ボディーズキャンペーン
4月ボディーズキャンペーン
ダイエットプロテイン

ボディーズとは

Column コラム