7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

女性の悩みに寄り添った女性のためのレッスンを!bodies YOGAが人気の秘密

女性の悩みに寄り添った女性のためのレッスンを!bodies YOGAが人気の秘密

さまざまなジムやスタジオで導入されているヨガレッスン。スタジオやインストラクターによってレッスンのカラーも違いますが、今回ご紹介したいのは女性専用フィットネスジム“Bodies”で行われている「bodies YOGA」について。女性の悩みに寄り添い、明るく楽しく笑顔が生まれるようなヨガレッスンが評判を呼んでいます。

この記事では、「bodies YOGA」の概要や、寒い冬ならではの女性の悩みに寄り添ったレッスンプログラムなどをご紹介します。

「bodies YOGA」とは

「bodies YOGA」とは

サーキットトレーニング、ゲルマニウム温浴、ランニングクラブとさまざまなプログラムを提供している女性専用フィットネスジム“Bodies”。加えて、初心者さんでも安心して始められる、女性に寄り添った内容で取り組みやすいと人気なのが、「bodies YOGA」です。

「bodies YOGA」の特徴

「ヨガってスピリチュアルな雰囲気を感じてしまい苦手……。」という方も多いかもしれません。もともとインド発祥の宗教的な行法であり、瞑想を主とするため、スピリチュアルな雰囲気で行われるレッスンもありますが、それ自体が悪いわけではありません。でも、苦手とする方がいるのも事実。「bodies YOGA」では呼吸を整えること、自分のカラダと向き合う時間を作ることを大切にしていて、スピリチュアルな雰囲気ではなく、普段頑張る自分のカラダを労わり、明るく楽しく笑顔になれるようなレッスンを提供しています。 また、女性専用フィットネスジムという特性を生かし、女性の悩みなどをテーマにしたレッスンを展開。例えば、生理前の不快症状であるPMS、冷え性、そしてボディメイクなどさまざまな女性の悩みに寄り添ったレッスンを行っています。 また、会員制度を取っておらず、ビジターであっても好きなときに気軽に通えます。「会員になったんだから続けなくては!」と自分を追い込む必要がなく、自身のペースで安心して通えるのが嬉しいですね。

初心者さんから経験者さんまで!「bodies YOGA」の3つのプログラム

初心者さんから経験者さんまで!「bodies YOGA」の3つのプログラム

「bodies YOGA」では、初心者の方から経験者の方まで、テーマに合わせた3つのレッスンプログラムを提供しています。

はじめての方でも安心!「BASIC」

ヨガ初心者さんの方でも安心して通える「BASIC」。通年のテーマを通じてヨガの基本となる呼吸を大切にしながらカラダの動かし方を学んでいくのが「BASIC」の特徴。続けていくことで、カラダの変化も感じやすいプログラムです。まずは「BASIC」に参加することで、姿勢の改善や呼吸の質アップが期待できます。

頑張る自分へのご褒美時間「RELAX」

忙しい日常から離れ、ココロとカラダの緊張をほぐして緩め、リラックスしていくプログラムです。テーマは3ヶ月に1度で変わり、ココロやカラダをリラックスさせるポーズを中心にレッスンを行います。リラックスだけではなく、疲労回復や睡眠の質アップなどの効果も期待できます。日々頑張る自分へのご褒美時間としておすすめのクラスです。

なりたい自分になる「BODY MAKE」

理想のボディラインを目指してヨガのポーズを行うクラス。呼吸とカラダの動きに合わせ、流れるようにヨガのポーズをとります。カラダをしっかり動かすので、発汗効果も。脂肪燃焼、筋力アップ効果が期待でき、理想とするしなやかなボディラインを目指せます。また、しっかりとヨガのポーズをとることで、肩こり解消効果にも期待。アクティブにヨガをしたい方にもおすすめのクラスです。

2023年1月の「bodies YOGA」のテーマは?

2023年1月の「bodies YOGA」のテーマは?

定期的に変わる「bodies YOGA」のテーマ。2023年1月は冬の寒さに負けないカラダを温めることを目的としたテーマでレッスンが行われます。

「BASIC」:ファウンデーションYOGA

「BASIC」ではファウンデーションYOGAを開催。ファウンデーションとは、英語で土台、基礎などを意味します。ヨガの基本が凝縮したレッスンを継続することでカラダとココロの変化に気づき、自律神経にアプローチ。カラダとココロのキレイを支える“土台”づくりをヨガのレッスンを通して行いましょう。初心者の方にもおすすめのレッスンです。

「RELAX」:melt YOGA~冬のカラダを緩める、ほぐす~

「RELAX」のクラスでは、冷えや寒さで凝り固まったカラダを溶かすようにほぐし、ゆるめてあげます。冬はカラダがちぢこまりやすい季節。気づくと、カラダの筋肉が固まってしまいがちです。リラックスできるヨガポーズでカラダを緊張から解きほぐし、ココロもカラダものびのびとさせてあげましょう。

「BODY MAKE」:melt YOGA~冬のカラダを緩める、ほぐす~

「BODY MAKE」のクラスのテーマは温活!日々の寒さで冷えに悩む方は多いのではないでしょうか?冷え性は血行不良を意味し、寒さに悩まされるだけではなく、体重増加やむくみ、そして肌荒れなど美容面にも影響が出てしまいます。温活ヨガでは、そんな寒さに悩むカラダにアプローチ。しっかりとヨガのポーズをとることで全身の血流がアップし、カラダもポカポカ!冷え性改善を目指してレッスンします。冷え性で辛い方こそ、ぜひ温活ヨガでカラダを温めてみませんか?

まとめ:女性の悩みにアプローチ!ココロとカラダを整える「bodies YOGA」

まとめ:女性の悩みにアプローチ!ココロとカラダを整える「bodies YOGA」

ヨガを通じて女性ならではの悩みにアプローチできるのは、女性専用フィットネスジム“Bodies”だからこそできること。さまざまな女性の悩みに対して、呼吸を整え、自分のカラダと向き合うヨガを通じて寄り添っていきます。 「bodies YOGA」で、日々頑張る自分を解放し、緊張状態からリラックスへ、凝り固まった状態からほぐれてゆるんだ状態へと導いてみませんか?自分のカラダと向き合い、より自分を好きになれるそんなヨガレッスンが待っています。

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。

ボディーズとは?

ボディーズは、女性専用フィットネスジムです。
「運動」「栄養」「休養」の観点から女性のキレイを応援し、 4つのプログラムと食事の面からあなたの健康をサポートします。

SPECIAL CAMPAIGN

今だけおトクな入会キャンペーン

2024年START応援キャンペーン
キレイが続く!ダイエット応援キャンペーン

Bodiesオリジナルプロテイン

ABCクッキングスタジオから生まれたボディーズでは、
キレイになりたい女性の為のプロテイン「BEAUTY PROTEIN」を販売中!

ダイエットプロテイン

関連記事