お試しレッスン
予約
Web入会の
ご案内
イベント
予約

乾燥に悩むシーズン到来!コラーゲンとプラセンタで内側からの保湿ケア 乾燥に悩むシーズン到来!コラーゲンとプラセンタで内側からの保湿ケア

風が肌寒く感じてきて、秋の本格的な到来を感じさせます。夏の暑さから解放されてホッとしたのも束の間、空気の乾燥が気になる季節になりました。乾燥悩みには、スキンケアはもちろん内側からのケアも大切。「Bodies」オンラインショップでも好評のサプリメント「コラーゲン ジュレ」と「羊プラセンタ」ご紹介します。

美肌に欠かせないコラーゲン

美肌に欠かせないコラーゲン

私たちが日々スキンケアでお手入れしている肌の下には「真皮層」が広がっており、その真皮層の約70%を占めているのがコラーゲンです。

そのコラーゲンが不足すると肌が乾燥し、シワが目立ち、ハリ感が失われてしまいます。
そこに秋冬の乾燥シーズン到来!肌の潤いをキープするには一筋縄ではいかないことが分かると思います。

さらに、体内のコラーゲンの量は加齢と共に減少し、コラーゲンを生み出す力も加齢と共に弱まります。減少するコラーゲンを少しでも食い止めて、増やしたいですよね。それには外側からのスキンケアだけではあまり意味がありません。大切なのは、内側からのケア。だからこそサプリメントが有効とされています。

コラーゲンと一緒に摂取したい!プラセンタ

コラーゲンと一緒に摂取したい!プラセンタ

プラセンタには、わずかな量で細胞の分裂・増殖を促す「成長因子」という物質が多数含まれています。また、タンパク質、脂質、糖質の3大栄養素はもちろん、ミネラル、アミノ酸、ビタミンなどの美肌をサポートする栄養素もたっぷり。

これらの成長因子や栄養素には、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどの成分を活性化し、合成を促す働きがあります。そのため、コラーゲンと一緒に摂取することで美肌へのアプローチが強化!コラーゲンと共に内側から肌の乾燥を防ぎ、うるおいを感じられる肌へと導きます。

コラーゲン生成に必要なビタミンC

コラーゲン生成に必要なビタミンC

また、ビタミンCも一緒に摂取しましょう。ビタミンCは、体内でコラーゲン生成のサポートをする働きを持っています。

また、ビタミンCそのものが美肌に欠かせない成分。例えば、メラニン生成を抑止し、無色化するという作用があります。つまり、肌の美白効果が期待できるとされています。さらに、肌の老化を推し進める活性酸素の発生を抑制する作用も。

美肌に有能と言われているビタミンCとコラーゲンを効率良く摂取して体内のコラーゲン増量を図ることで、秋冬の乾燥に悩む肌に内側からアプローチが可能です。

「コラーゲン ジュレ」ピーチ味と「羊プラセンタ」で保湿のダブルアプローチ

「コラーゲン ジュレ」ピーチ味と「羊プラセンタ」で保湿のダブルアプローチ

「Bodies」オンラインショップでも人気の「コラーゲンジュレ」。こちらは、コラーゲンの分子を小さくして体内に吸収されやすくしたフィッシュコラーゲンペプチド、そしてビタミンCも150mg配合されています。

1包ずつジュレ状になっており、おやつ感覚で手軽に食べられるのが魅力。2021年10月にはピーチ味が仲間入りしました。甘みには国産はちみつを使用し、脂質はゼロ。毎日摂取するものだからこそ、罪悪感のなさも嬉しいですね。さらに、保存料も無添加でカラダに安心。

そして、「コラーゲン ジュレ」と一緒に摂取したいのが「羊プラセンタ」。羊プラセンタは、他の動物性プラセンタに比べ、人に近いアミノ酸組成で浸透が良く、免疫反応やアレルギー反応が起こりにくいと言われています。カラダに馴染みやすく浸透しやすいので、安心、安全ですね。

乾燥悩みが深まる季節だからこそ始めたい、毎日のコラーゲン・プラセンタ習慣にぴったりのサプリメントです。

乾燥しやすい肌には内側からコラーゲンとプラセンタでアプローチ

乾燥しやすい肌には内側からコラーゲンとプラセンタでアプローチ

毎日のスキンケアでしっかり保湿しても、残念ながら体内のコラーゲンは日々減少し、肌のハリ感や潤いも少しずつ失われていきます。 今年は残暑が厳しく、紫外線が強い期間も長かったですよね。紫外線によるダメージに、本格化してきた乾燥によるダメージで、私たちが思っている以上に肌のコラーゲンは失われているはず。 「コラーゲン ジュレ」と「羊プラセンタ」でおいしく賢くコラーゲンとビタミンC、プラセンタを摂取し、内側からアプローチ。これからさらに深刻化する乾燥ダメージに備えましょう!

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。

関連記事

11月ボディーズキャンペーン
12月ボディーズキャンペーン
ダイエットプロテイン

ボディーズとは

Column コラム