お試しレッスン
予約
Web入会の
ご案内
イベント
予約

酵素の力でおいしく腸活! おなかの中からキレイを目指す「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」 酵素の力でおいしく腸活! おなかの中からキレイを目指す「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」

キレイになりたい!ダイエットを成功させたい!など、2022年の新たな1年に向けて強い想いを持っている女性も多いのでは。なりたい自分を叶えるために、まず基本となるのが腸内環境を整えること。腸活のポイントや、キレイをサポートしてくれるBodiesオリジナルの「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」をご紹介します。

基本をおさらい!腸活とは?

基本をおさらい!腸活とは?

近年何かと耳にするワード「腸活」。ダイエットや美肌のためにも推進されています。腸活とは腸内環境を整えること、つまり腸内フローラを見直すことです。

腸内には、善玉菌、悪玉菌、そして日和見菌の3つの細菌が存在しています。悪玉菌が増えると腸内環境が乱れ、便秘や肌荒れの原因にもなります。腸内フローラを見直すには、善玉菌を増やし、悪玉菌が増えるのを抑え、そしてキーとなる日和見菌を善玉菌に寄せることです。日和見菌は3つのうち一番多く存在している菌で、善玉菌にも悪玉菌にもなり得ます。腸内環境が整っていると善玉菌、腸内環境が乱れていると悪玉菌になってしまいます。

腸内環境が乱れると腸内に栄養も取り込めなくなってしまうので、まずは腸内環境を整えていきましょう。

キレイのベース作りは栄養で

キレイのベース作りは栄養で

腸内フローラを見直し、腸内環境を整えたら次は腸に栄養を取り込みましょう。栄養はバランス良く摂取することが大切。私たちのカラダには必要な栄養素がたくさんあり、一つでも不足するとキレイの水準が下がってしまいます。
栄養素は、タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルに分類されます。さらに細かく分類すると、糖質の中には食物繊維が入っていたり、鉄分はミネラルの一種になります。

タンパク質は、カラダを作る筋肉や内臓、皮膚、血液などを構成する成分。とても重要です。

糖質や脂質は、カラダを動かすためのエネルギー源。摂取しすぎは肥満に繋がりましが、適切な摂取はキープしたいですね。糖質の一種である食物繊維には、腸内の善玉菌を増やし、腸内細菌のバランスを整える働きがあります。キノコや芋類などは積極的に食べましょう!

そして、ビタミンやミネラルにはカラダの調子を整える働きがあります。体調管理や肌コンディションを整えるためにも欠かせない栄養素なので、こちらも積極的に摂取しましょう。

理想は、これらの栄養素全てを食事からバランス良く摂取すること。とは言っても、忙しい日常を送っていると、毎食バランスの良い食事を作って食べるのは不可能に近いですよね。そこで、頼りたいのが栄養バランスやキレイをサポートしてくれるインナーケアアイテムです。

Bodiesオリジナル!「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」

Bodiesオリジナル!「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」

いざ腸活を頑張りたい、栄養バランスを整えたいと思っても、忙しい日常で全てを叶えるのは至難の業。そんなときはインナーケアアイテムをを活用しましょう。おすすめは、Bodiesから新発売になった「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」です。

「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」は、国産有機玄米を桜の花びらから抽出された桜乳酸菌で発酵させたドリンク。1本にヨーグルト133食分の乳酸菌が含まれており、腸内フローラを整えるサポートをしてくれます。国産有機玄米の栄養も丸ごと摂取可能!

白砂糖や化学調味料は不使用と、原材料にもこだわっています。製造も国内なので安心ですね。

「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」のおいしい飲み方

「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」のおいしい飲み方

「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」の1日に飲む量は15mL。ストレートで飲むとかなり少ない量です。ドリンク1本は、8日分の量に相当します。飲みやすいようにカシス味になっていて、酸っぱいですがストレートでもおいしく飲むことができます。酸味があり酸っぱく感じますが、お酢よりはまろやかな風味を味わえます。

ストレートで飲むのは酸っぱすぎたり味が濃すぎると感じる場合は、何かと割って飲むのがおすすめ。私は炭酸水で割って飲むのが好きです。さっぱりとした飲み口で無理なくおいしくいただけます。カシス味なので、オレンジジュースと割ってカシスオレンジのように飲んでもおいしいですね!
もっとまろやかさが欲しい方は、豆乳と割るのもおすすめです。

ストレートで飲むのはもちろん、色々なドリンクで割って飲むことができるので、アレンジが利いて毎日飽きずに飲むことができそうです。

日本人の腸内環境を考えた「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」

日本人の腸内環境を考えた「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」

日本人は古来からお米を食べて生活し、温暖湿潤な気候を生かして発酵食品に親しんできました。そんな日本人の腸内環境を考えて開発されたのが、「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」です。キレイも健康も土台が整ってこそ実現できることであり、その土台が腸内環境。肌荒れや便秘、代謝の低下や、カラダだけではなくココロの不調も感じる人は、腸内フローラのバランスが崩れているかもしれません。

「SAKURA 桜乳酸菌醗酵ドリンク」も上手に活用し、おなかの中からカラダもココロも調子を整えて、キレイを実現する2022年にしましょう!

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。

関連記事

1月ボディーズキャンペーン
2月ボディーズキャンペーン
ダイエットプロテイン

ボディーズとは

Column コラム