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CIRCUIT TRAINING

サーキットトレーニング

サーキットトレーニングとは

筋力トレーニング(無酸素運動)と有酸素運動を30秒ずつ繰り返すトレーニング法。

8種のマシンを使いながら全身をバランスよく鍛え、 1回30分で短時間で効率よく運動できるのが魅力です。

3つの特徴

8種の油圧式マシン

上半身、下半身、各4種のマシンで全身のボディバランスを整えることができます。ゆっくり動かすと負荷が軽くなり、早く動かすと重くなる「油圧式」なので、運動初心者の方も無理なく始められます。

1回30分

長時間のトレーニングは、筋肉の成長を妨げます。運動を開始してから脂肪がしっかり燃焼しだすまで15〜20分、無理なく続けられる30分だから効果が出やすいと言われております。

週3回でOK

30分間の運動でも筋肉は疲労します。しっかり休めると回復後は少し筋肉がパワーアップ。運動と休息をうまく組み合わせて一日おきにトレーニングを。週3回が理想的なペース。

なぜ効率的なのか?

① 1度に2種類のトレーニングを同時に行っているため

【無酸素運動】の筋力トレーニングで基礎代謝を上げ、【有酸素運動】のステップトレーニングで体脂肪を燃焼させるので、短時間で効率の良い運動ができます。

無酸素運動

基礎代謝を上げるための筋力を作るトレーニング

有酸素運動

蓄積した体脂肪を燃やすトレーニング

② 個々に合った脂肪燃焼しやすい目標心拍数を設定するため

心拍数の目安は、正常時で60回前後。Bodiesでは、220-年齢で計算される「最大心拍数」の60%を「目標心拍数」と設定しています。この目標心拍数を保ちながらの運動が、もっとも脂肪を燃やしやすいといわれています。この目標心拍数の求め方を、ゼロ・トゥ・ピーク法といい、世界共通の計算式です。

得られる効果

  • 減量

    脂肪燃焼に効果的なプログラム

  • 体力アップ

    筋力トレーニングで疲れにくい身体へ

  • 基礎代謝アップ

    代謝を上げ燃えやすい体へ

  • 肩こり腰痛改善

    血行を促進効果で日頃の悩みを解消!

  • むくみ改善

    血流を良くしむくみ解消

  • 全身の筋力アップ

    全身のトレーニングで筋力のバランスの良いカラダを目指せます

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