お試しレッスン
予約
Web入会の
ご案内
イベント
予約

月のリズムは女性のバイオリズム。お月様の下、ココロもカラダもリフレッシュするお月見YOGA開催! 月のリズムは女性のバイオリズム。お月様の下、ココロもカラダもリフレッシュするお月見YOGA開催!

古来より、女性の美と健康を司るシンボルとされていた月。
月の満ち欠けのリズムは女性のバイオリズムに大きな影響を与えていると考えられてきました。

神秘的な月夜の下、ココロとカラダを癒しリフレッシュする「お月見YOGA」を開催します!

月のリズムと女性のバイオリズムとの関係は?

月のリズムと女性のバイオリズムとの関係は?

新月から満月を経て次の新月までの期間は約29.5日。
新月→上弦の月→満月→下弦の月→新月と4つのサイクルに沿って満ち欠けを繰り返します。

一方、女性の生理周期や肌のターンオーバーは約28日。ほぼ一緒なのが分かると思います。

生理のことを「月経」と呼んでいて「月」が共通していたり、新月や満月に出産が重なることが多いと言われているように、月と女性には深い縁があるとされてきました。

新月から満月へ:満ちていく吸収の時

新月から満月へ:満ちていく吸収の時

新月から上弦の月を経て満月へと向かう「満ちていく期間」のキーワードは、「吸収」。

吸収のパワーが高まりつつあるので、栄養や潤いをたっぷりと補うのがおすすめ。
いつものスキンケアにパックや美容液などをプラスしたり、栄養たっぷりのトリートメントでヘアケアをしたり。

プラスのケアで吸収のパワーをさらに感じてみましょう。

満月から新月へ:欠けていくデトックスの時

満月から新月へ:欠けていくデトックスの時

満月から下弦の月を経て新月へと向かう「欠けていく期間」のキーワードは、「デトックス」。

リフレッシュやデトックスのパワーが高まる時期なので、ダイエットを始める、ファスティングするなどのリセット美容に目を向けてみましょう。
半身浴やサウナでたっぷり汗をかくのもおすすめ。

月が欠けていくこの時期は、むくみが解消され、カラダが少し軽く、浄化されているのを感じられるのではないでしょうか。

月のリズムに合わせてお月様の下で「お月見YOGA」

月のリズムに合わせてお月様の下で「お月見YOGA」

女性専用フィットネスジムBodiesでは、満月の夜にお月様の下で行う「お月見YOGA」を開催します。
今回は、スタジオの参加、自宅からオンラインでの参加のどちらかを選ぶことができます。

オンラインとリアルで合わせて1,000名の女性が一緒にYOGAの特別レッスンを行います。
ヨガの世界、そしてお月見の世界観に没入できるような「映像美」、「音楽」も盛り込んで月夜の世界観を体感できます。

スタジオ参加者には、嬉しお土産つき!



【Online お月見YOGA 2021 概要】

開催日程:9月17日金曜日20時スタート
開催場所:YoutubeLIVEで参加(InstaLIVEでフォト実況)
     -自宅から参加
     -各スタジオで参加
参加費用:無料(自宅から参加)、¥1,000(スタジオで参加)
定員:730名(自宅から参加)、270名(スタジオで参加)

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。

関連記事

8月ボディーズキャンペーン
9月ボディーズキャンペーン
ダイエットプロテイン

ボディーズとは

Column コラム