お試しレッスン
予約
Web入会の
ご案内
イベント
予約

みんなで走ったら楽しい!全国3ヶ所で「ガールズラン2021」開催! みんなで走ったら楽しい!全国3ヶ所で「ガールズラン2021」開催!

ランニングは、基本的には1人で楽しむスポーツ。
マイペースで楽しめる分、時には孤独を感じることも。

コロナ禍で人と人との繋がりを体感しにくい今、みんなで走る楽しさを味わってみませんか?

1人でランニングするメリット・デメリット

1人でランニングするメリット・デメリット

1人でランニングするメリットは、自分のペースで走れること。

今日走る距離、時間、ペース配分などを自分の采配で決めることができます。
その日のコンディションや天気によってコントロールできるのは最大のメリットと言えるかもしれません。

一方、人によっては、1人で走ることで孤独感や寂しさを感じることもあります。
走り終わった時も達成感を共有することもできないので、たまには誰かと走るのも良いかもと思うことも。

また、1人で走る場合、コントロールが可能な分、ちょっとしたことでも「今日は走るのやめようかな……」とモチベーションをキープするメンタルコントールが大変になる場合もあります。

みんなでランニングするメリット・デメリット

みんなでランニングするメリット・デメリット

みんなでランニングするメリットは1人の場合と逆になります。

一番は、ランニングするときの高揚感、達成感そして疲れまでも共有できること。
また、友人が頑張って走っていたら、「自分も頑張ろう!」というモチベーションキープに効果を感じられることも。

楽しいランニングだとしても、スピードやペース配分にそれぞれが刺激を受けられます。
必ずしも1人よりみんなで走る方が楽しいとは限りませんが、みんなで走ることで励ましあったり、応援しあったり、1人とは違う効果を得られることができるのではないでしょうか。

みんなで走ろう!全国3ヶ所で「ガールズラン2021」開催

みんなで走ろう!全国3ヶ所で「ガールズラン2021」開催

女性専用フィットネスジムBodiesでは、湘南、京都、博多の3ヶ所で同時に行われる「ガールズラン2021」を開催します。
テーマは、「笑顔の花を咲かせよう」。

各地50名、3ヶ所合わせて150名で一緒に楽しみながら、10kmのランニングに挑戦します。
湘南では辻堂海浜公園海岸、京都では鴨川、三条大橋付近、そして博多では大濠公園と各地のランドマーク的な場所をみんなでランニング!

参加者にはここでしか手に入らないTシャツもプレゼント。
当日はお揃いTシャツで走ることで、参加者の一体感も生まれます。

ランニング後は、栄養補給も兼ねて参加者全員でランチ会を予定。その日のランニングの達成感はもちろん、参加者それぞれの普段のランニング情報もシェアできる貴重な機会です。

ぜひ笑顔の花を咲かせながら、ランニング仲間と同じ目標に向かって走る楽しみを味わってみませんか?

ーー

■ガールズラン2021 概要■

【開催日程】
湘南:10月16日(土)
京都:10月9日(土)
博多:10月10日(日)
全日10時00分スタート

【開催場所】
湘南:辻堂海浜公園海岸
京都:鴨川
博多:大濠公園

【参加費用】
5,000円(限定Tシャツ、ランチ会費用込)

【定員】
各地50名

【申し込み方法】
こちらよりweb申し込み(応募者多数の場合は抽選を行います)

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。
9月ボディーズキャンペーン
10月ボディーズキャンペーン
ダイエットプロテイン

ボディーズとは