7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

必要なたんぱく質をおいしく補給!「Bodies」バナナプロテインのおすすめアレンジレシピ 必要なたんぱく質をおいしく補給!「Bodies」バナナプロテインのおすすめアレンジレシピ

たんぱく質はカラダに欠かせない三大栄養素の一つ。筋肉や臓器、肌、髪、爪などのカラダの至る部分や、体内ホルモンや酵素、免疫物質など目に見えない部分も作り出しています。ところが、現代の女性はたんぱく質不足になりがち。食事だけで摂取するのは大変なので、おすすめは手軽に摂取できるプロテイン。おいしく飲める「Bodies」ビューティープロテインのアレンジレシピをお伝えします。

「Bodies」ビューティープロテインでキレイをサポート

「Bodies」ビューティープロテインでキレイをサポート

プロテインというと筋トレしている人がさらに筋肉を育てるために飲むものというイメージが強いですが、「Bodies」のビューティープロテインは女性のためのプロテイン。ボディメイクに勤しみたい人はもちろん、キレイになりたい、肌の調子を整えたいという方にも最適です。

ビューティープロテインのポイントは、植物系のソイプロテインと動物系のホエイプロテインのどちらもが配合されていること。植物系ソイプロテインはカラダに長く留まり、代謝を活性化し、無駄に脂肪をつけないと言われています。動物系ホエイプロテインはカラダに吸収されやすく、運動によって失われるアミノ酸を補給したり、筋肉を修復する効果も。2種類のプロテインがW配合されているので、美肌を目指したい人にも、ダイエットや筋トレを頑張りたい人にもどちらにとっても嬉しいですね。

フレーバーは、チョコレート、抹茶、ミックスベリー、ほうじ茶、ロイヤルミルクティーの5種類に新しくバナナも仲間入り!おいしいので続けられるのも嬉しいポイントです。

また、たんぱく質以外にも11種類のビタミンを含有。手軽に栄養素を補給できます。

バナナプロテインおすすめアレンジ:バナナとオーツミルクで

バナナプロテインおすすめアレンジ:バナナとオーツミルクで

ビューティープロテインは粉末状になっていて、ミネラルウォーターに入れてシェイクするだけで簡単に飲むことができますが、それ以外のアレンジもおすすめ。

私のお気に入りは、オーツミルクで飲むこととバナナを追加すること。

・オーツミルク 200ml
・バナナあるいは冷凍したバナナ 半分
・ビューティープロテイン バナナ味 1包

これらをミキサーにかけます。水をミルクにすること、そしてバナナを加えることで飲み応えと満足感がグッとアップ!朝食に置き換えたいときにおすすめです。

オーツミルクではなく、牛乳、豆乳、アーモンドミルクなどでももちろんOK。バナナも常温のものでも冷凍のものでも大丈夫です。

バナナを加えなくてもしっかりとおいしいのですが、バナナを加えるとさらにコクが増します。豆乳で作るなら、黒ゴマときなこを加えてもおいしそう!

バナナプロテインおすすめアレンジ:リンゴジュース

バナナプロテインおすすめアレンジ:リンゴジュース

ミルクの他に相性が良かったのがリンゴジュース。

・リンゴジュース 200ml
・ビューティープロテイン バナナ味 1包

この二つをシェイクするだけです。ミルクで割るよりさっぱりした飲み心地。りんごのほのかな酸味とバナナプロテインの甘みがバランス良くて、ミックスジュースのような味わいに。

「ちょっと甘いものが欲しい」「小腹が空いた」というときに最適。ついついジュースやスイーツに手が伸びてしまうなら、プロテインを飲んだ方がカラダにもいいですね

ビューティープロテインでおいしくキレイに

ビューティープロテインでおいしくキレイに

「Bodies」のビューティープロテインは、おいしくキレイをサポート。アレンジもしやすく、飲み飽きないので続けやすいのもポイント。毎日の栄養補給にビューティープロテインを飲むことで、無理なく、必要なたんぱく質摂取に繋がります。朝ご飯の置き換えに、間食やおやつに。簡単シェイクでおいしく飲めるビューティープロテインを取り入れてみませんか?

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。

ボディーズとは?

ボディーズは、女性専用フィットネスジムです。
「運動」「栄養」「休養」の観点から女性のキレイを応援し、 4つのプログラムと食事の面からあなたの健康をサポートします。

SPECIAL CAMPAIGN

今だけおトクな入会キャンペーン

2024年START応援キャンペーン
キレイが続く!ダイエット応援キャンペーン

Bodiesオリジナルプロテイン

ABCクッキングスタジオから生まれたボディーズでは、
キレイになりたい女性の為のプロテイン「BEAUTY PROTEIN」を販売中!

ダイエットプロテイン

関連記事