7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2018.04.01

ヨガのある生活

CATEGORY :

こんにちは!

4月が始まりましたね(^^)

新生活が、スタートする方も多いのではないでしょうか。

 

なんだか新しい事を始めたくなったり学びたくなるのは、春だからかな♪

みなさんにとってこのコラムが、

健康でハッピーな春を過ごす為のヒントになっていたら嬉しいです。

 

今回は、【ヨガのある生活】についてお話したいと思います!!

 

私は高校生の頃にリハビリでヨガを始めたのですが、、、

それからず〜〜っと何よりもヨガが好きで続けています。

続ければ続ける程面白くて、深く知りたくなってしまう不思議なパワーがあるのがヨガです。

 

ヨガがない生活の時の私は・・・

元気でアクティブな性格という事もあって静かにする事が苦手でした(笑)

 

空いた時間を、静かに心身を落ち着かせる為に使おう!という考えは全くありませんでした。

 

でも今は一人で、歴史ある場所へ行ったり

お抹茶を飲みに行って携帯も触らずに心の和むような時間を過ごす事がとても大切になりました。

 

陰陽のバランスを整える事の大事さをヨガのある生活が教えてくれたんです(o^^o)

 

陰陽バランスは心と身体も同じです。

心が疲れていると身体も疲れやすくなるし繋がっています。

 

ヨガをして、自分自身をしっかりと観察してあげる事でいろんな変化にも気づく事が出来ますし

何よりも余裕を、持つ事が出来ます!!

 

 

心と身体を繋げるチャクラにも興味が湧いて学びました。

第1チャクラから第7チャクラまで7つあるのですが、

そのどの部分を意識して呼吸をするのか

それだけでも違います。

 

普段の生活もです♪

 

例えば第4チャクラは胸、ハートの部分にあります。

愛を受け取ったり与えられる場所

第4チャクラを意識して感謝の気持ちを込めながら呼吸をしたり、胸を開くポーズをしたりしてみて下さい!

 

いつもとは違うヨガが出来るはず♪

胸を開くポーズはいつもよりもきっと胸が大きく開くかも。

 

レッスンでもチャクラを意識する呼吸など取り入れたりするのですが、

みなさん心がぽかぽかしてくるのを感じるみたいです。

 

不思議ですよね!!

 

心と身体のバランスが取れていてこそ健康だと思います。

 

みなさんもヨガのある生活で、心と身体の繋がりを感じてみて下さいね!

 

ステキな春をお過ごし下さい ・・・♪♪

 

ikeda180401.jpg

 

(写真)

梅も綺麗だけどこの木が美しくて、思わず一緒に撮ってもらいました。

 

アザーカットやオフショットが満載♪Bodiesスタジオ会員様限定サイト『My Bodies』の「Beautyコラム 池田莉子さん【番外編】」もぜひチェックしてみてください♪

 

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?