7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2019.09.01

季節の変わり目は薬膳を味方に美肌をキープ♪

CATEGORY :

こんにちは、今日から9月ですね!!

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体調を崩されていませんか?

 

秋は夏の疲れがドッと出やすいので、身体の内側、見えない部分のケアも大切です。

 

今回のテーマは【季節の変わり目は薬膳を味方に!! 美肌をキープ♪】です。

美肌に効果的な簡単薬膳レシピをご紹介します!!!

 

私が美肌の為に心がけている事は、肌に優しく丁寧に化粧水をつける事など目に見える部分も大切ですが、もっと大切なのは見えない部分だと思っています。

 

それは腸活! 腸を綺麗にすること。

免疫力を高めること。

その為にはヨガと薬膳(季節や身体に合わせた食材を選ぶ)です!!

 

今回は最近作った、簡単薬膳ごはんをご紹介します。

秋の腸活 キノコ炊き込みご飯です

 

 

お米(ハトムギを少しブレンドしています)椎茸、舞茸、人参、ごぼう、蓮根和風出汁、みりん、しょうゆ、ごま油を入れて炊飯器で炊くだけ。

最後に梅ひじきをトッピングしています♬

 

椎茸 は気と血の流れを良くし胃腸を元気にする食材です。

蓮根も胃腸の働きを良くしてくれます。

舞茸、人参は免疫力を高めてくれますよ!!

美肌の為にお米を炊く時、ハトムギをブレンドする事はかかせません(^^)秋のキノコ炊き込みご飯で、身体の内側から健康に。美肌をキープしましょう♬

 

9月はボディーズのお月見ヨガシーズン!

全国の皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

 

全国の皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?