7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2018.03.01

私のヨガを始めたきっかけ

CATEGORY :

こんにちは!!

みなさんお久しぶりです。

今年もBodeisさんのモデルとコラムをさせて頂く事になりました。

とても嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。

 

さて今年のビューティーコラム第一回目の

テーマは・・・

【私のヨガを始めたきっかけ】 です。

ヨガは、リハビリとして出会いました。

 

新体操時代に膝を疲労骨折してしまい、しばらく車椅子だったのですが、

歩き方も忘れ沢山あった筋肉も落ちてしまったせいか

病院でリハビリしてもなかなか上手く歩いたり前の自分へ戻ることが出来なくて・・・毎日苦しい思いをしていました。

 

そんな時にヨガに出会いました!

ヨガは足だけを動かそうとする機械のリハビリとは違い身体全体を使うので

段々身体が動くようになっていき、そして心の面も整えてくれたので回復する事が出来ました!

 

スポーツが大好きでいつも身体を動かしてばかりだったので・・・

 

静寂な時間。呼吸だけに意識を向けて

自分の内側を見つめる

心の声を聞く。

ということはした事がありませんでした。

 

ですが慣れると、とても新鮮で心地の良いものでした。

 

ヨガは、スポーツと違って競ったり、得点の出る競技でもありません。

自分らしいスタイルで心と身体の繋がりを感じることが出来るもの。

むりしなくてもいい、ありのままの自分を受け入れること。

それに気づいた私は、ヨガを始めてから2年後本気でインストラクターを目指していました。

 

まだ10代でインストラクターをしている人は

周りにいなかったけど、ヨガをもっと沢山の人にしてほしい!

知って欲しい!伝えたい!!と思い

資格の勉強に通い始めました。

 

これが私のヨガを始めたきっかけ

ヨガインストラクターになったきっかけ♪

です。

 

最近、ヨガを始めたいけど身体が硬いから恥ずかしいし・・・という方や

どんな格好で行けばいいのか分からないし・・・という方が沢山いらっしゃいますよね。

 

自由なんですよ!!身体は柔らかくても、硬くてもヨガは自分のスタイルですればヨガなんです(o^^o)

 

服装も好きなものを着ればいいんです。

 

2.3年前に銀座のファッションビルの玄関前にマットがひいてあり自由に参加出来るヨガイベントがありました。

 

銀座は、沢山の人が大勢通るので予約制ではなく自由に通りがかりの人が沢山参加してくださいました。

 

その中に一人、とても素敵な着物のお婆さまがいらして

『ヨガしてみたかったんだけど着物はだめよね〜〜?』

と声をかけて下さったんです!!!

 

着物だと足は上がらないし、しにくいポーズもあると思うんですけど、

でもヨガをしてみたいという気持ちを大事にして欲しかったので

着物でも大歓迎です、とお伝えして、ヨガに参加してもらったんです!!

 

着物のお婆さまは、終わったあと

『楽しかった!!またヨガをやってみたい』と言って下さったので。

 

幸せな気持ちになりました・・・☆

 

着物は、極端ですが服にも決まりなんてないです!!

 

好きなものを着てきて下さい。

 

3月は、BodiesさんのYOGA祭や他にもこれからまた外ヨガなどイベントがありますので、

みなさんと一緒に自由でハッピーなヨガが出来るのを楽しみにしています!

 

今年一年も宜しくお願い致します♪

 

ikeda180301.jpg

 

 

池田莉子さんの今月のオフショットやアザーカットが大好評の、Bodiesスタジオ会員様限定サイト『My Bodies』コラムもご要望多数につき再開!ぜひチェックしてみてください♪

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?