7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

忘年会・クリスマス・新年会など楽しいお誘いが多くなるこの季節。ついつい食べ過ぎ・飲み過ぎの日が続いて「なんとなく体調が悪かったり、冬太りが気になる」という方も多いのではないでしょうか?
脂っこい食事やお酒の飲み過ぎが身体に悪いのはわかっていても、お付き合いもあるので…とめられないこともありますよね。そこで今回は、イベントが多い時でも太りにくいお酒の飲み方や食事のコントロールが難しくて太りがちな方にオススメの救世主をご紹介していきます^^

太りにくいお酒の飲み方

お酒を飲むと太るわけではなく、飲みながらの食事は脂肪がつきやすいので、食べる順番やおつまみの選び方に注意が必要です!食べる順番についてはこちらのコラムでもご紹介していますのでご参考になれば^^
太らない食事学

1)空腹でお酒を飲まない
アルコールは食欲を増進させるため、空腹で飲むとつい食べ過ぎてしまいます。ヨーグルトや豆乳などでもよいので、お酒を飲む前に空腹を満たしておきましょう。

2)ビールは最初の1杯まで
ビールは糖質が多いため、2杯目以降は糖質ゼロの焼酎やウイスキーがおススメです。ロックは避け、水割りや炭酸割りで飲みましょう。

3)太りにくいおつまみを食べる
揚げ物や炭水化物のおつまみは避け、太りにくいおつまみを食べるようにしましょう。

太りにくいおつまみ

枝豆・冷奴・サラダ・おでん(こんにゃく・大根・卵など)・たこわさび・焼き鳥・チーズ寒い季節は鍋物もオススメです^^温かい野菜もバランスよく食べれるのが魅力ですね!

暴飲暴食が続いたら・・・

消化促進や老廃物の排出、胃腸の働きを整える効果のある食材をとりましょう。デットクス効果の高い食材をとるのもおすすめです。

消化を促進するもの
大根、にんじん、かぶ、そば、ラディッシュ、オクラ、パクチー、ゆず、すだち、きんかん

老廃物の排出を助けるもの
白菜・ごぼう・きのこ類・海藻類・ほうれん草・小松菜・レタス・バナナ

胃腸の働きをととのえるもの
キャベツ、カリフラワー、さといも、れんこん、たまねぎ、大豆、りんご

デトックス・解毒作用があるもの
菜の花、三つ葉、しじみ、黒豆、小豆、豆腐、納豆、みょうが、いちじく

楽しい席ではそんなの気にしたくない!!そんな方には…

食べる前に飲むだけで、脂肪の吸収を抑えてくれるダイエットサポートサプリメントがオススメ。今、ダイエット界隈で話題となっている「リポサンウルトラ」をご存知ですか?

「リポサンウルトラ」とは
食べ物から摂取した脂肪や体内の脂肪を吸着し、排出しやすいようにまとめてくれるため、お肉や脂っこいものを食べる前に摂取することで脂肪を効率よく排出する ことができる成分なんです。

そのため過度な運動や食事制限をせずに脂肪を効率よく排出できるということで、とても注目されています。中でも、ボディーズのダイエットサポートサプリメントは、脂肪の吸収を抑えるだけでなく、糖の吸収を抑える成分や(白インゲン豆・桑の葉エキス)血糖値を抑える成分(サラシア)も入っているので、たった4粒で450kcalカットさらに1分後には90%の脂肪を吸着するという即効性も!!スタッフからも頼れる存在♡と絶賛の声この時期、イベントやお誘いが多く体重コントロールに苦労する方は、お試しになってみてはいかがでしょうか。私もこの年末年始はこのサプリでしっかり乗り切ります!!
(魚介類アレルギーがある方にはお勧めできません。キトサンはエビの殻に含まれ る成分なのでご注意ください。詳しい成分や注意点はこちら)

ボディーズとは?

ボディーズは、女性専用フィットネスジムです。
「運動」「栄養」「休養」の観点から女性のキレイを応援し、 4つのプログラムと食事の面からあなたの健康をサポートします。

SPECIAL CAMPAIGN

今だけおトクな入会キャンペーン

2024年START応援キャンペーン
キレイが続く!ダイエット応援キャンペーン

Bodiesオリジナルプロテイン

ABCクッキングスタジオから生まれたボディーズでは、
キレイになりたい女性の為のプロテイン「BEAUTY PROTEIN」を販売中!

ダイエットプロテイン

関連記事