7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2019.06.01

梅雨の時期にオススメなむくみ解消フード♪

CATEGORY :
皆さんこんにちは!
今日から六月ですね。
 
 
梅雨の季節は湿度や気温の変化が大きく、食欲や集中力が失われやすい時期。
雨で憂鬱になりがちな心と身体をハッピーにさせる梅雨にぴったりの簡単はとむぎグラノーラをご紹介します。

 

 
梅雨は、体内の余分な水分が排出できない為むくみがち

ハトムギやトウモロコシなど体内に溜まった余分な水分を排出させる食材をとり入れましょう。

 

 
お好きなグラノーラに、焙じてあるハトムギトウモロコシ、薬膳で枸杞子といわれているクコの実や、棗の乾燥しているもの松の実ドライフルーツなどお好きなものをブレンドしましょう。
 
 
あとはヨーグルトと一緒に食べたり、そのまま食べたり、豆乳をかけたり、、♪

 
 
ハトムギの焙じつぶはポリポリとした食感で味もほとんどないのでどんな食材にも、合わせやすくておすすめです。
 
 
これから雨の日が続いたり、外も暗く気分も暗くなりやすいかもしれませんが、
楽しみながら健康な心と身体づくりを一緒にしていきましょう。
 
 
最後まで、読んで頂き有難うございました。
 
 
莉子
 
 
Bodiesスタジオ会員様限定サイト『My Bodies』の「Beautyコラム 池田莉子さん【番外編】」では莉子さんのオフショットやアザーカットが満載!ぜひチェックしてみてください♪

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?