7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2019.03.01

莉子オススメ♪からだの中から花粉対策

CATEGORY :
みなさんこんにちは(^^)
今日から3月ですね♪♪
 
春は自然界でも陽気が高まり、気持ちもなんだかうきうきしてきますよね!
 
今回は、そんな陽気な春の大敵『 花粉症対策 』です。
 
春先は寒暖の差が激しく風も強いため体調を崩しやすく、冬に溜め込んだ毒(食べすぎやストレス)の多い方はそれを身体が出そうとする為 風邪をひきやすかったりします。
花粉症なども排毒作用の一つだそう(*_*)
 
漢方的に花粉症になりやすい方の特徴は、脾(消化器)の弱っている方、消化器系の不調だけでなく水のたまりやすい方です。
むくみがちな方は余分な水分を出し水はけの良い身体にしましょう!
 
〜春の不調を整える簡単薬膳〜
★豆類(小豆、大豆、そらまめ、黒豆など)
体内の湿気を排出する作用がある為小豆がとくにおすすめです。
甘く煮たりせずにサラダや小豆茶でとりいれると良いです!

小豆茶

豆類春菊のサラダ

黒豆茶やハトムギなどでブレンドしたオリジナルのお茶
 
普段のお茶を小豆茶や黒豆茶に置き換えたり、持ち歩いたりして外出先でも飲んだりしています。
小豆茶はココアと混ぜても美味しいですよ。
 
香りの良い紫蘇や春菊なども気を巡らせてくれるので是非是非、取り入れてみて下さいね!!
 
皆さんが健康に楽しく春を満喫出来ますように。
 
Bodiesのイベント、YOGA祭もあるので是非遊びに来てくださいね♪
 
お待ちしています!!!
 
莉子
 
 
Bodiesスタジオ会員様限定サイト『My Bodies』の「Beautyコラム 池田莉子さん【番外編】」では莉子さんのオフショットやアザーカットが満載!ぜひチェックしてみてください♪

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?