7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2018.05.01

私の好きなヨガポーズ

CATEGORY :

こんにちは♪

 

ぽかぽか陽気が気持ち良いですね〜(^^)

ゴールデンウィークは楽しんでいますか?

 

少しづつ陽気が高まり、アクティブな事をしたくなってくる時期!!

楽しく仲間と一緒に太陽のエネルギーを感じながら外ヨガなんてどうでしょう♪

 

今回のテーマは【私の好きなヨガポーズ】です。

 

好きなヨガポーズはたくさ〜〜んありますが・・・

 

その中でも鳩のポーズ一番始めに覚えたポーズで思い入れもあり

ヨガを始めた頃から今でもずっと好きなポーズです。

普段生活しているだけではなかなか伸びにくい前腿が気持ち良く伸び、

肩甲骨や股関節のコリもほぐれ、胸を開く事で心もスッキリするので

求めているすべてが含まれている最高のポーズだと思います。

 

少し初心者の方には難易度が、高いので、

レッスンで行う際はしっかりと合せきなど股関節のストレッチや前腿を伸ばす準備運動。

 

肩周りをきちんとほぐしてからポーズへとうつるようにしています。

 

そうする事で無理な力が入らず、自然なポーズをとることが出来ます♪

 

余裕のある方は、チャレンジポーズ!!

組んでいる手を離して胸の前で合掌してみて下さいね (o^^o)

 

目を閉じてご自分の鼓動の音を感じながら、

呼吸してみて下さい ・・・♪

 

ikeda180501.jpg

 

(写真)

チャレンジポーズ

(オリジナルの合掌をした鳩のポーズ)

 

 

あともう一つ 英雄のポーズも!!

好きなポーズです。

 

イベントなどで流れを組む際、ほぼ毎回入れているポーズです。

先月の博多で行われたBodiesヨガ祭 でもみなさんと一緒に英雄のポーズⅠ Ⅱ Ⅳを行いました。

 

ikeda180502.jpg

 

ikeda180503.jpg

 

(写真)

Bodies 博多 ヨガ祭

上 みんなで英雄のポーズ Ⅰ

下 みんなで英雄のポーズ Ⅳ

 

しっかりと地面を両足で踏みしめている感覚や、

上半身が空へと高く伸び上がっていく感覚すべてが心地良くて好きなポーズです。

 

外ヨガの場合はとくに自然と一体感を感じられると思います。

 

みなさんの好きなポーズはなんですか?

 

好きなポーズを見つけたらオリジナルで、色々アレンジしてみて下さいね♪

身体をねじったり両手を動かしてみたり。

 

そうすると益々ヨガが楽しくなりますよ!

 

ヨガのポーズが、みなさんのライフスタイルをよりハッピーに過ごすためのエッセンスになりますように!!

 

最後まで読んで頂き有難うございました。


莉子

 

ikeda180504.jpg

 

(写真)

Bodies 丸の内 ヨガ祭

ファッションショーにて

(極楽鳥のポーズ)

 

Bodiesスタジオ会員様限定サイト『My Bodies』の「Beautyコラム 池田莉子さん【番外編】」では莉子さんのオフショットやアザーカットが満載!ぜひチェックしてみてください♪

 

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?