お試しレッスン
予約
Web入会の
ご案内
イベント
予約

2021年はダイエットやカラダづくりを頑張りたい方、ジムに入会して頑張るぞ!と意気込んでいる方も多いのでは?

ただのパワートレーニングだけではなく、女性らしいしなやかなカラダを目指せるフィットネスジムのBodies。実際に3年通ってみて良かった点をお伝えします。

1回30分!筋トレ×有酸素運動でしなやかなカラダへ

筋トレは、カラダの筋肉量が増え、脂肪を減らし、引き締まったカラダ作りには欠かせません。
でも、できれば女性らしいしなやかなカラダを目指したいですよね。

Bodiesでは筋トレと有酸素運動を組み合わせてのトレーニングを行います。
筋トレマシンは8種類あり、各マシンでのトレーニングはたったの30秒!マシンの後は、ステップにて有酸素運動を30秒。

それを30分間繰り返します。また、ステップでカラダを動かす際、真ん中でインストラクターさんが一緒にカラダを動かしてくれることもあり、どういう動きをすればいいかも一目瞭然です。

筋トレだけではなく、有酸素運動も交えてのトレーニングなので、筋肉をつけつつ女性らしいしなやかなカラダを目指すことができました。

トレーニング前後のストレッチも解説付き

トレーニングの前後には、ヨガマットを敷いてストレッチを行うことができます。
そのストレッチも絵で解説してくれているのがとても親切!トレーニング前はどんな流れでストレッチをするのが効果的か、トレーニング後はどうなのか、難しく考える必要はなく、絵に沿ってストレッチをすることができます。

私自身、ストレッチでどこを伸ばすのが良いのか分からずにやっていたので、解説付きなのはとてもありがたいと思いました。
ヨガマット以外にもバランスボールやバランスディスクもあるので、トレーニングで使用する筋肉をしっかりと伸ばすことができました。

ゲルマニウム温浴でトレーニング効果倍増!

Bodiesではゲルマニウム温浴のプログラムもあります。
ゲルマニウム温浴は、1回20分手足を浸すだけで、約600kcalも消費するそう!トレーニングを頑張りたいと思う気持ちはありつつも、リラックスしながら脂肪燃焼効果があるのがとても嬉しいですよね。

私は冷え性に悩んでいるので、ゲルマニウム温浴によって血流が良くなり、手足の冷えが改善されたのが嬉しかったです。
なにより、ゲルマニウム温浴は究極のリラックス効果がありました。

Bodiesが通いやすい秘密

Bodiesの通いやすさの秘密はプログラム内容だけではありません。

まず、立地が良いのがポイントです。駅近や駅直結のスタジオが多く、仕事帰りや予定の前などにさくっと立ち寄ることができました。
また、有料ではありますが、トレーニング用のシューズを預かってもらえるロッカーサービスがあります。
シューズを置きっぱなしにできるので、トレーニングウェアだけを持って行けて、気楽に通うことができました。

日によっては、ゲルマニウム温浴だけをすることも。自分の時間の使い方や体調に合わせて通えたのが続けられたポイントです。

Bodiesは女性が楽しく通えるフィットネスジム

トレーニングといえば、ジムで筋トレマシンを頑張る!というイメージがありましたが、Bodiesでは筋トレと有酸素運動両方を取り入れており、女性が楽しく通い続けられるフィットネスジムだなと感じました。

また、女性だけなので、男性の視線を気にせず思い切りカラダを動かせるのも良かったです。
マシンでのトレーニング、有酸素運動、ストレッチやゲルマニウム温浴でのリラックス効果など、女性のニーズに合ったフィットネスジムと言えると思います。

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。
5月ボディーズキャンペーン
6月ボディーズキャンペーン

ボディーズとは

Column コラム