7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

ヨガダイエットの効果は?続けたら必ず変わるカラダの変化 ヨガダイエットの効果は?続けたら必ず変わるカラダの変化

ダイエットにヨガを取り入れたいという方も多いはず。実際、ヨガにダイエット効果はあるのか、どういうカラダの変化があるのか、ヨガダイエットの効果についてお話します。オンラインでみんなでヨガができてダイエットを目指すきっかけにもなる、ヨガ祭にも注目!

ヨガダイエットは効果ある?

ヨガダイエットは効果ある?

ヨガを続けることやヨガを楽しむことが、結果的にダイエットに繋がると考えられます。例えば、深い呼吸とポーズをとることで、心身ともにリラックスします。心が落ち着くとストレスを感じなくなり、よく眠れたり、暴飲暴食をしなかったりと、カラダにとって良い結果に。ストレスで食事量が増えていたと言う方や、つい間食をしてしまう方、満腹になるまで食べることをやめられない方などは、ヨガによるリラックス効果から、食事量を自然に減らせるかもしれません。ストレスを抱えず、適切な食事量になり、質の高い睡眠を取れるようになるだけで、カラダも整い、自然とダイエットになるはず。このように結果的にダイエット効果が期待できるのではないでしょうか。

ヨガダイエットでカラダに現れる変化

タンパク質を効率的に補えるおすすめプロテイン

ヨガは、短期間で体重を減らすダイエットには向きませんが、続けるとカラダに変化が現れてきます。先ほどのリラックス効果によりカラダが整うこともその一つ。また、ヨガはポーズを取ることで全身の血流がスムーズになります。例えば、猫のポーズや牛のポーズには代謝が上がり、血流が良くなる効果が期待できます。代謝が上がると、何もしなくてもカラダがエネルギーを燃焼するので、自然と痩せやすいカラダに!短期間で効果が現れるものではないですが、続けることでカラダに変化を感じられるはず。体重の変化という目に見える変化は起きにくいですが、引き締まったり、むくみにくくなるという見た目の変化は実感できるのでは。激しい運動は苦手、じっくりと自分のカラダと向き合って長期的なスパンでダイエットをしたいという方には、ヨガダイエットがおすすめです!

オンラインヨガ祭でとキレイにダイエット

オンラインヨガ祭でとキレイにダイエット

Bodiesでは、4月3日土曜日にオンラインヨガ祭を開催します。こちらは16歳以上の女性であれば誰でも参加可能。定員は500名で、無料で参加できます。Zoomでオンライン配信されるので、自宅から気軽に参加できます。当日は、bodies YOGAを監修するkouさんのヨガレッスン、モデルでヨガインストラクターの池田莉子さんのヨガレッスンの両方に参加可能。さらに、BODIES MARCHEとコラボして、「国産レモン」を使ったキレイレシピもお届けします。この春からダイエットで新しい自分に生まれ変わりたいという方は、ぜひ参加してみてくださいね!500人の仲間と一緒なので、モチベーション高くキレイになるためのダイエットのきっかけになりそうですね。

■bodies 春のオンラインYOGA祭 in2021
開催日時:2021年4月3日土曜日 10:00-11:00
参加費:無料
定員:先着500名
開催方法:Zoomにてオンライン配信
お申し込み方法:申し込みフォームよりお申し込み

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。

ボディーズとは?

ボディーズは、女性専用フィットネスジムです。
「運動」「栄養」「休養」の観点から女性のキレイを応援し、 4つのプログラムと食事の面からあなたの健康をサポートします。

SPECIAL CAMPAIGN

今だけおトクな入会キャンペーン

2024年START応援キャンペーン
キレイが続く!ダイエット応援キャンペーン

Bodiesオリジナルプロテイン

ABCクッキングスタジオから生まれたボディーズでは、
キレイになりたい女性の為のプロテイン「BEAUTY PROTEIN」を販売中!

ダイエットプロテイン

関連記事