お試しレッスン
予約
Web入会の
ご案内
イベント
予約

タンパク質不足はお肌にも影響!? 手軽に補えるおすすめプロテイン タンパク質不足はお肌にも影響!? 手軽に補えるおすすめプロテイン

三大栄養素の一つと言われているタンパク質ですが、現代人はタンパク質が不足しがちです。タンパク質が不足すると、痩せにくいカラダになってしまったり、美肌や美髪が失われたりと、女性にとっては怖いことばかり……。タンパク質不足によるカラダへの影響や、効率的にタンパク質を補えるプロテインをご紹介します。

タンパク質不足によるカラダへの影響

タンパク質不足によるカラダへの影響

私たちのカラダの60〜70%は水分でできており、その次にカラダの約15%を占めているのがタンパク質です。筋肉だけではなく、皮膚や髪、爪に至るまでタンパク質から構成されているため、タンパク質が不足するとカラダには様々な影響があります。特に女性として気になるのが、お肌への影響です。タンパク質が不足するとお肌の代謝が悪くなるので、お肌のターンオーバーが正常に行われなくなり、肌荒れやくすみに繋がります。また、体内のコラーゲンを生成するのもタンパク質です。タンパク質不足からのコラーゲンが不足すると、お肌のハリやツヤが失われてしまうことに。髪も栄養不足となってしまうので、髪の毛がパサついたり、ツヤがなくなったりといった症状を起こす可能性があります。代謝が悪くなることで痩せにくくなると言ったように、美容やダイエットを考えると、タンパク質は積極的に摂取し、不足状態に陥らないようにしたいですね。

タンパク質を効率的に補えるおすすめプロテイン

タンパク質を効率的に補えるおすすめプロテイン

タンパク質は食事で摂取できますが、不足しがちなタンパク質を補うならプロテインがおすすめ。プロテインというと、筋トレしている人が飲むもの、あまり美味しくなさそうというイメージがありますが、私も愛用しているBodiesのプロテインは味も美味しく、女性に嬉しい栄養素がたくさん入っています。タンパク質には植物性タンパク質と動物性タンパク質があり、Bodiesのプロテインはどちらも入っているのがポイント!代謝を促し、ダイエットや美肌を目指したい人、ボディメイクをしたい人どちらにも適しています。1日に必要なタンパク質量の3分の1が入っており、その他にミネラル、ビタミンも含有。糖質、カロリーは控えめなので、ダイエット中の方も安心して飲むことができます。フレーバーも、チョコレート、抹茶、ミックスベリー、ほうじ茶、ロイヤルミルクティー、マンゴーと7種類もあるので、飽きることがありません。

しっかり満足感!Bodiesプロテインおすすめの飲み方

しっかり満足感!Bodiesプロテインおすすめの飲み方

Bodiesのプロテインの美味しいおすすめの飲み方は、豆乳割りです。私は無調整豆乳を選んでいます。無調整豆乳はクセがあり飲みにくいという方も、プロテインと一緒に飲むとクセが緩和されるのでおすすめです。実際に飲んでみてびっくりしたのが、その満足感。朝ごはんやランチを置き換えて飲んでいるのですが、プロテインに置き換えても結局お腹が空いて間食してしまいそう、と思っていた先入観が見事に覆されました。しっかりお腹いっぱいになるので、置き換えしても安心です。お腹が空くとおやつに手を伸ばしてしまうという方は、おやつ代わりに飲むのもおすすめ。本格的にダイエットしたい方は、夜ご飯の置き換えにするのも良いですね。もちろんプロテインだけに効果があるわけではないですが、飲み続けてきて感じるのはお肌が安定しているということ。春のこの時期はお肌が荒れやすかったのですが、花粉やマスク生活の今でもあまりお肌が影響を受けておらず、安定してハリ感もあるので、今後も飲み続けようと思います。

プロテインで美肌・ダイエットをサポート

プロテインで美肌・ダイエットをサポート

プロテインを飲んだだけですぐにお肌がきれいになったり、痩せたりというわけではありません。もちろん、丁寧にお肌を労ったスキンケアをしたり、運動をしたり、努力も必要ですよね。そんな努力をした上で、内側からキレイをサポートしてくれるのがプロテインの良いところ。春は出会いと別れのある新しい季節。新生活が始まりますね!生活の一部にプロテインを取り入れて、美肌やダイエットなど目標に近づきたいですね。

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。
6月ボディーズキャンペーン
7月ボディーズキャンペーン
ダイエットプロテイン

ボディーズとは

Column コラム