7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い
ビューティーレシピ

7月のレシピ

鶏ささみの焼おにぎり

6月〜8月のテーマは「ダイエット」

気になる部分は人それぞれですが、多くの方が気になるのが二の腕

二の腕を引き締めるためには、筋肉をつくることが重要です。

筋肉をつくるためには、低脂質たんぱく質を豊富に含んだ食材を摂ることが大切です。

今回は、高たんぱく質・低脂質のささみを使ったレシピです。ささみを食べて、自信の持てる二の腕をつくりましょう!

 

材料(2人分)/1人分:256kcal

         

鶏ささみ 2本(約120g)
大さじ1
ごはん  200g
青ねぎ 10g
白炒りごま 小さじ1
A しょう油(小さじ1)、みりん(小さじ2)、塩(少々)

 

【下準備・作り方】

鶏ささみは筋を除き、耐熱容器に入れ、酒をふりかける。

ラップをふんわりとかけ、電子レンジで加熱する(500w・3分位)。

粗熱が取れたら、食べやすい大きさにさいておく。

 

青ねぎは小口切りにしておく。


1. ボウルに鶏ささみ・ごはん・青ねぎ・白炒りごまを入れて混ぜる。

2. Aを加え切り混ぜ、味をととのえて4等分にする。

3. ラップを使い三角形に形をととのえる(1人・2個)。

4. オーブントースターで両面焼き色を付ける。

5. 皿に盛り付ける。

 

 

resipe_02.jpg

ABCクッキングスタジオの中でHEALTHケアビジネスを推進するチームです。
医療・美容・スポーツの観点から食を研究しレシピ提案や健康に関するセミナー・講座、調理レッスン、目的に合わせた食事カウンセリングなどを行います。

【健康や食に関する情報を発信中!】
ヘルスフードカウンセラー検定 申込み受付中! 詳細はこちら
◯ABC HEALTH LABOのホームページはこちら

【食事カウンセリングはこちらでも実施中!】
◯ルミネ大宮ヘルスフードカウンセリングルームのホームページはこちら

簡単わかめとキムチのスープ イメージ