女性専用フィットネスジム-Bodies-

お試しレッスン予約 イベント予約

bodies

スペシャルランニングレッスンイベントレポート

★スペシャルランニングレッスンとは?
10回のレッスンでフルマラソン完走の為のランニングプログラムです。場所は皇居♪
初めての方でも無理なく、安心して始められるレッスン内容がポイント!さらに少人数レッスンなので、コーチから個々のレベルに合わせたアドバイスが受けられます。

2014年9月27日から始まったスペシャルランニングレッスン
11月29日を最終日に、全10回が無事に終了致しました。多くのみなさまにご参加頂き、誠にありがとうございました!
今回、初めて参加して頂いた「さやんさん」と「まゆみさん」に、1回目から密着取材をしてきました!

スペシャルランニングレッスン_02

〈Q1〉イベントに参加したきっかけを教えてください。
さやんさん 「ホノルルマラソンに前から参加したいと思っていたから。」
まゆみさん 「走る習慣を作りたかったので参加しました。」
〈Q2〉レッスン参加前からフルマラソンをする為に努力している事は?
さやんさん「フラダンスをやっているので、カラダを動かす事はスキ。また家の周りを走ったり、食事には気をつけているかな。」
まゆみさん「このレッスンに参加した事!私にとって大きな一歩。」
〈Q3〉目標を教えてください!
さやんさん「体力をつけたい。自分の走るペースを知ってフルマラソン完走を目指して 行きたいな。」
まゆみさん「ハーフが走れるようになりたい♪」

第1回_ランニング基礎1フォームチェック

〈Q4〉1回目を終えての感想をお願いします。
さやんさん「1人で走ろうとすると、なかなか続ける事の大変さを感じていましたが、 参加してみて皆で走る楽しさを感じました。これから頑張って行きます!」
まゆみさん「走るコトに興味のある方々とコミュニケーションを取れてすごく楽しかった。」

第4回_自分のペースをつかもう1

〈Q1〉レッスン4回目にて何か変わった事はありますか?
さやんさん「走る事がすごく楽になってきました!また自主練も取り組むようになり、意識が変わった気がします。」
まゆみさん「最初は皇居1周も辛かったのがラクに走れるようになった!」
〈Q2〉レッスンをきっかけに努力する事や、気をつける事の変化はありましたか?
さやんさん「食事面も意識するようになった、朝食には新鮮なフルーツを食べる等。」
まゆみさん「"続ける"という事。そして続けられている事!」
〈Q3〉現在の目標を教えてください!
さやんさん「ホノルルマラソンにチャレンジします!またケガをしないトレーニングを心がけ、健康的にトレーニングをしていきたいです。」
まゆみさん「ハーフマラソンに挑戦する目標は変わらず持っています。そして近づいているなと思える瞬間があるので走る事が楽しいです。」
〈Q4〉4回目を終えての感想をお願いします。
さやんさん「自主練で走った時よりも今日はラクに走れました!またラン友と走る楽しさも実感しています!」
まゆみさん「歩かないで60分走れた事に自分でもビックリでしたが、楽しみながら走る事ができ、ラン友とも声をかけながらレッスンが出来たので良かったです。」

ワークショップ_栄養ドリンク作り

第10回_本番に向けての調整と心構えを学ぼう

〈Q1〉10回目のレッスンを終えて感想は?
さやんさん「20kmを楽に走り切ることが出来ました。雨の中での初めてのランニング且つ、始めて20kmを走り切り、最高の思い出になりました‼」
まゆみさん「ほんとに20キロ走れちゃいました!すごく嬉しいです‼」
〈Q2〉スペシャルレッスンに参加して良かった事は何ですか?
さやんさん「長距離を走れるようになったことはもちろん、励まし合える仲間がいたことです。走りながら、仕事や趣味、家庭の話をして、毎回毎回、走るだけでなく多くの学びがありました。これは、1人でのランニングでは得られなかったことです。」
まゆみさん「だんだん走る事が楽しくなってきたこと、走る事が習慣化されたこと。また、色んなラン友さん達と出会えたこと。」

最終日に、会食パーティーを行いました

〈Q3〉ズバリ、このレッスンに参加して良かったですか?
さやんさん「素敵な女性達に出会えたこと、自分の体と向き合えたことがとても良かったです!心も体も健康でいることが自分が自分らしく輝くために必要だと感じました。 いつも温かく応援し支えてくれたボディーズスタッフの皆さんには心から感謝しています!」
まゆみさん「すごく良かったです。終わってしまうのがすごくさみしいです。コーチ、bodiesスタッフのみなさん、ラン友さん達のおかげです。また参加したいです。ありがとうございました!」


〜レポート後記〜
今後もbodies running clubでは、『Smile&Run~走って、笑って、キレイになる~』をコンセプトに、各種ランニングイベントを開催致します。また、2015年もスペシャルランニングレッスンを予定しておりますので是非ご参加下さいね!
皆様とまたイベントでお会いできますことを楽しみにしております。これからも一緒にランニングを楽しんでいきましょう。
最後に、今回インタビューにご協力頂いた、「さやんさん」「まゆみさん」本当にありがとうございました。