7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

夏限定!ダイエットカウンセリング実施中!

目次

女性の”最短ダイエット”には骨格筋率がコツ!

column02.png 今年はオフショルダーがトレンドということもあり、周りの肌見せ度もUPしているのでは?
露出が増えるとおのずと高まるダイエット熱!暑い中運動するのやちょっと…とお思いの方、まずは自分のカラダと向き合い、ポイントさえ分かれば最短ルートで目標ボディが目指せます!

「計測」をして自分のカラダを知ろう!

Bodiesに初めてご来店された方、運動を始める前には、まず計測を行います。
この計測結果をもとに、トレーニングの進め方や通い方の提案、目標設定などを行っていきます。


チェックポイント

身長や体重が同じでも、これらが基準値を満たしていないと”健康なカラダ”とは言えません!


ダイエットには【骨格筋率アップ】が近道!

基礎代謝を上げることで、脂肪が燃焼されおのずと太りにくいカラダがつくれます。基礎代謝を上げるには筋肉量(骨格筋率)を増やすことが効果的ですが、激しい筋トレは辛い・苦手…という女性も多いはず! そこで、Bodies流「無理なく筋肉が増やす」方法をお教えします!


サーキットトレーニングとは、短時間で全身の筋力を高めるマシントレーニングと、動かした筋肉を休めるとともに、筋肉に軽い負荷をかけ続けて脂肪燃焼を行うステップ(インターバル)を交互に行い、筋トレと脂肪燃焼を同時かつ効果的に行えるものです。

マシントレーニングといっても力一杯行うものではなく、ゆっくり動かすと軽くなり、早く動かすとより負荷がかかる「油圧式マシン」を採用。調整する必要もナシ!細い筋肉を刺激するので、女性らしいしなやかなボディーラインがつくれます!

▶︎サーキットトレーニングについて詳しく見る!

自宅でできる!基礎代謝を効率よく上げる方法

より運動効果を高めたり、代謝アップを目指すなら、運動を始める前の準備や食事でも変化を与えることができます。普段の生活の中でできる簡単なポイントを押さえ、習慣化していければ、カラダへの効果も早く現れてきます。ぜひ、ひとつでも多く取り入れてみてください!

自宅で代謝アップ

目標設定をして、達成までの”見える化”!

計測結果やダイエットの近道”代謝UP”の方法がわかったら、いよいよ実践! 始める前に具体的な”目標”を決めましょう。目標設定が高すぎると継続できずに3日坊主…になりかねないので、達成しやすい目標と、少し難易度を上げた目標の2つを立ててみましょう。


計測カードに記録しよう

Bodiesスタジオには、計測カードをご用意しています。いまのカラダの状態が変化していく様子を記録し、計測結果をもとに、よりよい運動を行っていきましょう!

ボディーズとは?

ボディーズは、女性専用フィットネスジムです。
「運動」「栄養」「休養」の観点から女性のキレイを応援し、 4つのプログラムと食事の面からあなたの健康をサポートします。

SPECIAL CAMPAIGN

今だけおトクな入会キャンペーン

2024年START応援キャンペーン
キレイが続く!ダイエット応援キャンペーン

Bodiesオリジナルプロテイン

ABCクッキングスタジオから生まれたボディーズでは、
キレイになりたい女性の為のプロテイン「BEAUTY PROTEIN」を販売中!

ダイエットプロテイン

関連記事