7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

サーキットトレーニングで美脚&美尻を目指そう

サーキットトレーニングとは?美脚&美尻を目指そう!

サーキットトレーニングとは

サーキットトレーニングとは、1回30分で筋力トレーニング(無酸素運動)と有酸素運動を繰り返すトレーニング法。

1度に2種類のトレーニングを行うことで高い脂肪燃焼効果が期待でき、引き締まった美脚&美尻が叶います。

あなたは知っている?下半身がやせにくいワケ!

下半身が痩せにくいワケ

女性にとって下半身は脂肪がつきやすく、痩せにくい部分。
ダイエットで上半身は細くなるけど、なかなか下半身に効果がでないとお悩みの方も多いのでは?

下半身は血液を下から上にあげてくるためのとても重要な場所です。下半身は血液を送り出すポンプの役割を筋力が担っているため、筋力が弱いと血液が下半身に溜まり、むくみの原因に。また熱を生み出してくれる筋肉が少ないと冷え性を引き起こす可能性もあります。

さらに下半身の筋力が弱いと、上半身の重みが支えられず、股関節に余計な負担がかかるため、歪みの原因にもなります。

サーキットトレーニングの効果とサーキットトレーニングの筋トレメニュー

【サーキットトレーニングの効果】
下半身の筋肉を鍛えることで骨盤のゆがみを解消したり、筋肉をつけてポンプ機能や熱を生み出す機能をきちんと働かせることで、むくみや冷え性の根本的改善を目指します。
こちらでは下半身を鍛えるマシーンをご紹介!

Bodiesで正しく鍛えてヒップアップ&むくみを取ってスッキリ美脚を目指しましょう。

サーキットトレーニングについて詳しくはこちら

レッグプレス_トレーニングマシン①

【下半身の筋トレメニュー①:レッグプレス】

お尻の筋肉を使ってプレートを押し、膝を伸ばしたり曲げたりをくり返す。

メインで鍛えている筋肉・・・大腿四頭筋、大臀筋
動かすために刺激を受けている筋肉・・・ハムストリング、腓腹筋、ヒラメ筋

レッグプレス_トレーニングマシン②

【下半身の筋トレメニュー②:スクワット】

両足を肩幅くらいに広げ、膝を曲げたり伸ばしたりをくり返す。

メインで鍛えている筋肉・・・大臀筋
動かすために刺激を受けている筋肉・・・大腿四頭筋、ハムストリング

レッグプレス_トレーニングマシン③

【下半身の筋トレメニュー③:レッグエクステンション】

両足をロールの下に入れ、上げたり下げたりをくり返す。

メインで鍛えている筋肉・・・大腿四頭筋
動かすために刺激を受けている筋肉・・・ハムストリング

レッグプレス_トレーニングマシン④

【下半身の筋トレメニュー④:ヒップアダクター】

外側に向けて両足を開いたり閉じたりをくり返す。

メインで鍛えている筋肉・・・大腿四頭筋
動かすために刺激を受けている筋肉・・・ハムストリング

マシントレーニングが初めてでも大丈夫!安心のサポートレッスン

サポートレッスン

Bodiesでは、ご入会後もずっと会員様をサポートしていきます。
ご入会後、最低3回はスタッフと一緒にサーキットを周り、マシンの使い方をご案内します。
マシントレーニングが初めてで不安という方でもご安心ください。

ボディーズとは?

ボディーズは、女性専用フィットネスジムです。
「運動」「栄養」「休養」の観点から女性のキレイを応援し、 4つのプログラムと食事の面からあなたの健康をサポートします。

SPECIAL CAMPAIGN

今だけおトクな入会キャンペーン

2024年START応援キャンペーン
キレイが続く!ダイエット応援キャンペーン

Bodiesオリジナルプロテイン

ABCクッキングスタジオから生まれたボディーズでは、
キレイになりたい女性の為のプロテイン「BEAUTY PROTEIN」を販売中!

ダイエットプロテイン

関連記事