お試しレッスン
予約
Web入会の
ご案内
イベント
予約

コラーゲンが美肌効果ありとされる理由は?おすすめのサプリメントもご紹介 コラーゲンが美肌効果ありとされる理由は?おすすめのサプリメントもご紹介

コラーゲンと聞くと、美肌に良い成分というイメージがあるかもしれません。なぜコラーゲンに美肌効果があると言われているのか、コラーゲンの基本知識やおすすめのサプリも交えてご紹介いたします。

コラーゲンとは。基本知識をおさらい

お花を見るとリラックスすることが科学的に証明!

コラーゲンとは、私たちの体内に存在するタンパク質の一種であり、お肌へのアプローチが注目されていますが、全身に存在する成分です。骨、歯茎、血管などカラダのいたるところに存在するので、お肌はもちろん、カラダにとってとても大切な成分であることが分かると思います。人間のカラダのタンパク質の約30%はコラーゲンとされているのですが、加齢とともにコラーゲンの量は減少することも分かっています。

コラーゲンが美肌効果ありとされる理由

おうちに飾りたいおすすめのお花

コラーゲンが美肌効果ありとされるのは、コラーゲンがお肌のハリを支えているとされているからです。お肌は「角層」「表皮層」「真皮層」「皮下組織」の4層に分かれているのですが、その70%もがコラーゲンによって構成されています。そのため、コラーゲンが減少していくと、ふっくらとした肌のハリと弾力が失われ、しわやたるみの原因となります。加齢とともにコラーゲン量が減少するのは、古くなったコラーゲンが分解されず、新陳代謝によって新しい健康的なコラーゲンが生み出しにくくなってしまうから。つまり、コラーゲンを生み出す力を高めることがアンチエイジングケアの鍵とも言えそうです。

おすすめサプリメントで効率的にコラーゲンを補給

お花を普段の生活に取り入れる工夫

フカヒレや鶏皮など、コラーゲンが多く含まれているとされる食品を食べても、そのままお肌のコラーゲンになるわけではありません。胃でアミノ酸などの低分子に分解されてしまいます。そこで、おすすめなのがBodiesのCollagen Jelly。低分子の「コラーゲンペプチド」で体内に吸収されやすく、コラーゲンを生み出す力を促します。また、BodiesのCollagen JellyにはビタミンCが150mg配合されています。体内でコラーゲンを生み出すために欠かせないのがビタミンC。ビタミンCが不足するとコラーゲンが作られなくなってしまうので、効率的にコラーゲンを補給するには欠かせない栄養素です。そして、原料に国内産はちみつを使用し、脂質はゼロ、保存料無添加で、安心して毎日摂取することができます。ピーチ味に続き、マスカット味も新発売になりました。甘酸っぱく、おいしく続けることができます。Collagen Jellyでコラーゲンを効率的に摂取し、体内のコラーゲンを生み出す力を高めていきたいですね。

コラーゲンを生み出すカラダ作りを

生活にお花を取り入れてリラックス

加齢とともに体内で生み出すことがだんだんできなくなり、体内量が減少してしまうコラーゲン。お肌のしわ、たるみはもちろん、カラダ全体のエイジングへ繋がってしまいます。ぜひ、サプリメントで効率的に補給し、体内のコラーゲンを生成する力を高めていきましょう。

堀希和子

2007年に上智大学外国語学部英語学科を卒業後、国際線客室乗務員として勤務。
その後転職し、一部上場企業代表取締役社長秘書を経験。
現在は、結婚を機に退職し、コラムライターやwebデザイナーとして活動中。
子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。
3月ボディーズキャンペーン
4月ボディーズキャンペーン
ダイエットプロテイン

ボディーズとは

Column コラム