7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2019.12.01

からだぽかぽか内側から体質改善 冷えに効果的な簡単レシピ

CATEGORY :

みなさんこんにちは!

今日から12月ですね(^^)

 

12月は街中がクリスマスムードでキラキラしているので一年の中で一番うきうきしちゃいます♫♫

 

ウキウキだけど、、寒いのはいやだ。。(笑)

寒いと身体に余計な力が入ってしまいますよね。

 

それで肩が凝ってしまったり、お腹が冷えてしまったり、、眠れなかったり、せっかくの楽しい12月を寒さのせいで楽しめないのはもったいない!!!!

 

と、、、いう事で今回のテーマは

『からだぽかぽか内側から体質改善〜冷えに効果的な簡単レシピ 〜』です。

 

とても簡単。

レシピというより普段みなさんの食べているもの、飲んでいるものにプラスして頂くよう意識してもらうだけで身体を内側から温める事が出来ます(*^o^*)

 

*ネギ

 

 

薬膳の効能的に、ネギは温性。

血行を良くして体を温める作用があるのでいつも食べる食材にトッピングしてみましょう。

葉の部分にはカロチン、茎の部分にはビタミンCが含まれていて風邪の予防にも効果がありますよ!!

最近はチーズトーストに納豆とネギをトッピングするのにハマっています。

え、、!!!!と思う方も多いと思いますが(笑)納豆ご飯に飽きた方一度試してみて下さい。

納豆とネギの組み合わせの可能性は無限です♫♫

普段たべているお魚料理、お肉料理などにも是非是非ネギを沢山かけてシャキッシャキと食べて下さいね。

 

*シナモン

 

 

漢方では桂皮とも言われています。

身体を内側から温める食材でスパイスとしてよく使われています。

スパイスの中では世界で一番古いといわれているシナモン。歴史があります♫

腎陽を温め補ってくれる効能があるので冬に弱りがちな部分を、しっかりと補ってくれますよ。

シナモンは飲み物のトッピングとしてよく使っています。

・ココアにトッピング

・温めたミルクにトッピング

・いつもの紅茶にりんごジャムとレモン果汁、シナモンをトッピングしてアップルシナモンティー

とても簡単です。

 

朝でも◎

気分をリフレッシュさせたい休憩時間でも、寝る前にもおすすめの万能ドリンクです。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、普段の食べ物や飲み物にトッピングするだけで簡単に出来ちゃう温活レシピの紹介でした!!!

 

なかなか寒いと時間をかけて何か作ろうという気になれませんがこれならすぐに出来ますよね(^^)♡

小さな意識をするだけで、身体がぐーんと変わり過ごしやすくなります。

皆さんの心と身体がぽかぽかで健康な冬を過ごしていけますように!!

 

 

今年も一年本当に、有難うございました。

 

今年は年号が平成から令和へと変わったり。。

自然災害が増えてしまったり地球からのメッセージも沢山あった気がします。

 

私に出来る事を小さな事からしっかりと見つめなおしヨガやアロマ薬膳を通してもっともっと沢山の方に健康と癒し、それ以外の事もお届けしていけるようになっていきたいと思います。

 

いつも温かい皆さまのお陰で今年も一年幸せで健康に過ごす事が出来ました。

ボディーズの会員の皆さま、スタッフの皆さま、コラムをいつも読んで下さっている皆さま本当に有難うございます。

 

良いお年を、お過ごし下さいませ(o^^o)

 

最後まで読んで頂き有難うございました。


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?