7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2019.10.01

秋の夜長をアロマで楽しもう!秋におすすめのアロマをご紹介

CATEGORY :

みなさん、こんにちは(^O^)

今日から10月です。

 

9月は暑い日が続いていましたが、、

ようやく涼しくなってきて秋だな〜と最近 感じられるようになりました。

 

みなさんは秋といえば、、

どんなイメージが思い浮かびますか?

 

スポーツの秋!

芸術の秋!

食欲の秋!

 

気温も涼しくなり、過ごしやすい季節だからこんな風に言われているのかな〜?

今回はそんな◯◯の秋!をさらに楽しむ為に、、、

秋におすすめのアロマブレンドをテーマ別でご紹介しまーす。

 

⚫スポーツの秋アロマ

ペパーミント+レモンマートル+ゼラニウム+ラベンダー

 

スポーツをする前に香るとレモンマートルの爽やかさが、よーし!!頑張るぞー!と明るくやる気を出させてくれ、ゼラニウムで心と身体のバランス感覚を整えます。

 

スプレーにしてスポーツの後にシュシュッとするのもおすすめ。

ペパーミントの香りが気になる汗の匂いなどを抑えつつ爽快感もありラベンダーの香りに癒されるという

スポーツの前にも後にもばっちりブレンドです!!

 

⚫芸術の秋アロマ

サンダルウッド+ベルガモット

 

私の中で、芸術といえば絶対にサンダルウッド!!です。(笑)

古代インドの時代から神聖な香りとして瞑想の時やお祈りの時に焚かれていたアロマという歴史も好きで、なんといっても深い自分になれる香り。

 

精神面に働きかけてくれるアロマなので芸術の秋にはぴったりのアロマです。

 

ベルガモットをブレンドする事で、より深い落ち着きをもたらし芸術的な自分を発揮出来るかも(^^)

 

⚫食欲の秋アロマ

柚子+オレンジ+檜

 

柚子もオレンジも美味しい香り。

柚子もオレンジも胃腸を強化し、消化を促進してくれるので食べすぎてしまいがちな食欲の秋にぴったり

ブレンドをクリームにして下腹部をマッサージしてあげるのもおすすめ。

 

少し檜をブレンドするとホッと落ち着く和テイストに。。

食欲不振の時にもおすすめなので、是非試してみて下さいね!

 

こんな感じで今回は〇〇の秋テーマ別でおすすめブレンドをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

色々ご紹介しましたが、一番心と身体に作用するのはご自分の好きな香りです!!

 

今回のブレンドをヒントに真似してみるところから始めていき、徐々にご自分の好きな香りやブレンドが見つかると一番いいと思います。

 

秋の夜長は、アロマと一緒に楽しんでみて下さいね(o^^o)

 

では、最後まで読んで頂き有難うございました。


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?