7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2019.08.01

暑い夏に疲れたからだをヨガで癒そう

CATEGORY :

みなさんこんにちは!

今日から8月(^^) 暑い日が続きますが、体調を崩されたりしていませんか??

 

夏と言えば、海!山!花火!バーベキュー!かき氷ーー!!!(笑)

と夏という単語を聞くだけでポンポン楽しい事が出てきちゃいます。

 

楽しい夏を過ごす為にも、ヨガで疲れた身体を癒す事が大切!!

 

 

 

さて今回のテーマは

暑い夏に疲れた身体をヨガで癒やそう〜夏バテに効く簡単なポーズのご紹介〜』です。

 

 

☆ 胸を開いてたっぷり呼吸!前屈で頭を下にして全身すっきり

 

足を少し広げて立ちます。

両手を後ろで繋いだら吸う息で背筋を伸ばし吐く息と共に組んでいる手はどんどん斜め下へと伸ばしましょう(余裕があれば腕を左右に揺らしながらさらに肩甲骨を寄せていきます。)

 

肩と耳を遠ざけ首を長くしながら目線は上を見ていきましょう。

 

・3〜5呼吸

 

 

 

そのまま吐く息を使いながら

ゆっくりと上半身を前に倒して簡単な立ち前屈へと移ります。

 

余裕があればどんどん頭も下へと下げて上になっている手は組んだままさらに上へと持ち上げて。

 

・3〜5呼吸

 

 

③最後は組んでいる手を前へ伸ばして脱力し

 

・一呼吸

 

ゆっくりと背中を丸めながら上体を起こします。ポーズをする前と後の感覚を感じながら一呼吸です♪深く呼吸する事で、夏バテの原因の一つ自律神経の乱れを改善する事が出来ます。

 

 

肩甲骨だけでなくもも裏のハムストリングスや背中、おしりもほぐす事が出来る簡単なのに優秀なポーズ。

花火大会の待ち時間や海に入る前にみんなでするのも楽しいかも♪

 

 

普段上にある頭や上半身を下にしてあげる事で滞っていた気の流れ血の流れが良くなりスッキリします。

心や身体が少し疲れているかも?という時にもおすすめです。

 

 

是非取り入れてみて下さいね!

皆さんの心と身体が健康であり、最高のキラキラサマーを過ごせますように。

最後まで読んで頂き有難うございました!


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?