7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2019.07.01

アロマで暑い夏も快適に

CATEGORY :

こんにちは。

今日から7月ですね!

 

夏本番♪ 陽気も高まりウキウキしてきますね。

ウキウキ楽しいのは良いことですが、

夏を楽しみたいのに夏バテ〜、、、なんて事にならないようにしっかりケアしていきましょう。

 

今回は 【夏バテしない身体づくり】です。

みなさん暑いのでついつい冷たい物を選んでしまいがちですよね、、

たまには良いのですが毎日アイスクリームや

冷たいものばかりとってしまうと身体の中を冷やしてしまいます

 

中医学では甘いものや冷たいものは湿(しつ)を生むといいます。

湿が頭部にとどまると、頭痛や重だるさを引き起こしたり

お腹にたまると食欲不振や胃もたれを引き起こしたりします。

下半身なら下痢や腰痛、足のむくみやだるさなどに繋がると考えられています。

 

 

冷えにくい身体をつくる為に、

身体を温める食材や血行をよくする食材

とり入れるよう心がけるのも大切です。

 

ネギや紫蘇、胡桃、紅花などは身体を温めてくれる効果があるのでサラダやお茶グラノーラなどいろんな所にトッピングして使っています。

パラパラとかけるだけで良いので簡単でおすすめです。

 

 

 

もう一つ!夏バテしない身体づくりに欠かせないのがアロマです。

 

オススメはミントレモンユーカリです。

爽やかで爽快感のある香りで、ついつい食べすぎ飲みすぎた胃腸も整えてくれるブレンドです。 虫が嫌いな香りなので虫除け効果も◎

 

 

是非皆さんのライフスタイルにも取り入れて

頂けたら嬉しいです。

みなさんが夏を健康に美しく過ごしていけますように。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 
 
莉子
 
Bodiesスタジオ会員様限定サイト『My Bodies』の「Beautyコラム 池田莉子さん【番外編】」では莉子さんのオフショットやアザーカットが満載!ぜひチェックしてみてください♪

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?