7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2019.04.01

手軽にアロマの取り入れ方!

CATEGORY :
こんにちは(^^)
今日から4月ですね!
ポカポ陽気が気持ち良くてついついのんびりしたくなります。
 
今回はのんびりする時に私が使っている必須アイテム『アロマ』を日常で手軽に取り入れられる方法をご紹介したいと思います。
 
手軽に!!という事で、ディフューザーは使用しません♪
 
① ティシュを四つ折りにしてそこにお好きなアロマ2・3滴を垂らしましょう。
 
 
これは、旅先や寝る前などディフューザーがないところでもよく使う方法です。
ディフューザーのように香りがたっぷり広がる事はありませんが自分だけの空間でしっかりと香りをあじわう事が出来ます。
デスクワーク中など、周りに迷惑をかけずにすむのでいろんなシーンで活用できる方法です!!
火も水も使わないし手軽でおすすめ。
捨てたゴミ箱も良い香りに(笑)
 
② マグカップにお湯を張り、そこにアロマを2・3滴垂らしましょう。
 
アロマの良い香りの蒸気がただよいます(^^) こちらも気軽に出来るので旅先などでよく活用しています。
間違って飲まないように、とマグカップを近づけて香りたい時は蒸気が目に入らないように目をつむりましょう。
私は撮影現場などでマグカップがなくても紙コップを代用したりします♪
 
手軽にアロマを楽しむことが出来るので是非皆さんも試してみて下さいね!!
慣れてきたら自分だけのオリジナルブレンドも作っていくとさらに楽しめますよ。
 
最初に買うのにおすすめはゼラニウムとオレンジ。
心身のバランス、ホルモンバランスを整えてくれるゼラニウムと明るく前向きな気持ちにしてくれるオレンジのブレンドは少し自律神経が乱れやすいこれからこ時期にもぴったりです。
 
皆さんと皆さんの周りの方々が素敵な春を過ごせますように。
最後まで読んで頂き有難うございました。
 
莉子
 
 
Bodiesスタジオ会員様限定サイト『My Bodies』の「Beautyコラム 池田莉子さん【番外編】」では莉子さんのオフショットやアザーカットが満載!ぜひチェックしてみてください♪

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?