7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2019.02.01

冬こそチャンス!ヨガで代謝アップ♪

CATEGORY :
みなさんこんにちは(^ ^)
今日から2月ですね!!
 
寒い日が続きますが、体調を崩されていませんか?
運動していますか〜??
 
今回のテーマは 冬こそチャンス!ヨガで代謝アップ♫です。
 
冬こそチャンスと言われても、パッとしないかもしれませんが冬は体温を保とうとして脂肪を燃やすため痩せやすいのです。
 
夏より代謝もアップするそうなので今のうちに代謝を上げておけば、
無理せず健康に身体を引き締める事が出来ますよ!!
 
ということで、、今回は自宅でも出来る簡単な代謝アップポーズをご紹介しまーす(o^^o)
 
 
☆肩甲骨を寄せて胸を開く☆
天使の羽のポーズ
 
椅子に座っていても、立っていても
どちらでもok!
お腹を意識し、上体を上へと引き上げ綺麗な姿勢をつくりましょう
 
手を腰に当て大きく息を吸います
 
吐く息で肘同士を近づけましょう
(この時無理せず心地よいところで止めるよう気をつけましょう)
 
呼吸に合わせながら、吐く息ごとに肩甲骨が寄っていくよう深めていきます。
 
余裕があれば上を見上げ、肩と耳を遠ざけ首を長くしましょう。
 
背中から羽が生えたように見えるので天使の羽のポーズと私はいつも言っています♪
 
このポーズをする事で姿勢を良くする事に繋がります。
 
猫背だと胸が閉じてしまい呼吸が浅くなり姿勢だけでなく血流も悪くなってしまいます。
心も閉じてしまい落ち込みやすくなってしまう事も。。
 
『胸を開き肩甲骨を寄せたっぷり呼吸する』
すべてがつまった天使の羽のポーズ!!
 
是非、皆さんの生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
猫背を直すだけで、かなり代謝が上がるといわれています!
 
まだまだ寒い日が続きますが、朝ごはんをしっかり食べ身体を冷やさないようにし、天使の羽のポーズで代謝を上げて健康に冬を乗り切りましょう!!!
 
最後まで、読んで頂き有難うございます。
 
莉子
 
 
Bodiesスタジオ会員様限定サイト『My Bodies』の「Beautyコラム 池田莉子さん【番外編】」では莉子さんのオフショットやアザーカットが満載!ぜひチェックしてみてください♪

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?