こんにちは。今日から12月(^^)
寒いけど、一年の中で一番好きな月なのでわくわくしています。
 
12月のヨガイベントやクラスでは、
必ずクリスマスソングをかけてしまいます(笑)
盛り上がる時にはマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」
シャバアーサナでは「ラストクリスマス」が定番♪♪
 
さてさて…もうすぐクリスマスと言う事は2019年へのカウントダウンが始まっていますね!!
 
1年頑張った自分へ癒しをプレゼントしてあげるのなんてどうでしょうか?
 
今回のテーマは 『1年頑張ったご褒美にアロマとヨガでリラックス』です。
 
みなさんは最近アロマのある生活をしていますか?
 
column_ikeda_181202.jpg
私は最近アロマの勉強会でボディークリームを作りました!
 
植物油、シアバター、ミツロウを紙コップに入れて混ぜたら
好きな精油を16滴ブレンドして混ぜる
素早く混ぜたらネロリの芳香蒸留水20mlを足して混ぜます。
 
缶やケースに入れたらすぐ固まるので、出来上がり!!!
 
ネロリは少しお高い精油なので、ご褒美アロマにぴったり…!!
ヨガの時や寝る前に使いたかったので、
サンダルウッド
フランキンセンスを基本にブレンドして
エキゾチックで深く瞑想出来る香りにしました。
普段も使いますが一番よく使うのはお風呂上がり。
オリジナルクリームをたっぷり塗って癒されています。
足先からほぐしていき身体全体のリンパを流しながら塗っていきます。
足の裏も疲れがたまっているのでクリームでマッサージします。
寝る前はアロマクリームの香りに癒されながらゆったりと呼吸をしてヨガ。
この時間が最高のリラックスタイムです!!
 
リラックスにおススメなのは、月礼拝
身体の横側を沢山伸ばすのでリラックス効果が得られますよ!
吸う息で両手を伸ばし吐く息で身体を横に
倒す三日月のポーズや三角のポーズなどが
含まれています。
 
是非みなさんもご自分へのご褒美に、普段とは違う特別な精油を使ったり
オリジナルグッズを作って、リラックスヨガをして一年の疲れをとってあげてくださいね!!
 
2018年も、沢山Bodiesさんで撮影や
イベントをさせて頂き参加して頂いた皆さまやスタッフの方々に本当にお世話になりました。
私の癒しはみなさんとヨガをしたりお話しをして沢山笑顔になれることです。
 
いつも本当に有難うございます。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します!!
最後まで読んで頂き有難うございました。
 
莉子
 
 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?